--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.15 気持ち新たに


誕生日でひとつ歳をとるごとに、新しく生まれ変わることにした。
29歳の目標は、かっこつけないこと。
自分を変に飾らないこと。
力を抜いて、ゆったりとそこにいること。

そう思えたのは、昨日の誕生日に感じたありがたみと、
今日会った友達2人それぞれと、
夜中に帰宅したら置いてあった家族からの手作り誕生日カード。

私はこんなにたくさんもらってる。
泣きたくなるほどだ。
もっと優しくなろう。
誰に対しても、特に周囲に居てくれる人たちに感謝の気持ちを示そう。
私も人に何かを与えられる人になろう。

親友との楽しいおしゃべり。
妄想。想像。
毎年恒例の幻想庭園。
浴衣。夏の夜の風。音楽。
めっちゃ美味しくてフレンドリーなバール。
エンドレスガールズトーク。

それはパーフェクトデイと言ってもいいんじゃないかと思う1日。
夏休みの締めにふさわしい。


2010.08.14 おめでとう

ということばがあらゆるところから聞こえた日。

まず深夜の長電話。
カウントダウンしようと言いながら気づけば10分も過ぎていた。
起きたら、母、妹、そして気づいたらしい父から。
家を出る直前、私宛ての宅急便が届く。
海の向こうにいる彼女から。
心遣いと彼女らしい前向きなメッセージに嬉しくなる。
お盆なのでおじいちゃんちへ。
乾杯。いくつになったの?と聞かれて生まれて初めて歳をごまかす。
帰宅するとまめなあの子からバースデーカードが届いていた。
すぐに彼女家に向かう。
約束のあの曲を爆笑しながらレッスンしてもらう。
彼女のパワフルなお母さんからもお祝いの言葉を頂く。
まさかのケーキとプレゼントに感動。
家族が誕生日のお祝いをしてくれるというので、帰宅するが誰もいない。
ピアノの練習をしていると、すぐに帰ってきて、
妹が手ぬぐいをプレゼントしてくれる。
さらに、お店屋さんごっこで買ったらしい子ども手作りのブレスレットをプレゼントしてくれる。
家族そろっての晩ご飯、本日二度目の乾杯。
今日1日ランダムにやってきたお誕生日お祝いメールたち。

いやー、ありがたい。
幸せだなーって言ってたら本当にその通りになった。
私は周囲の人にめぐまれてる。
こうして気に掛けてくれる人たちが居て、本当に幸せ。
ありがとう。
この言葉も今日何回言っただろう。
それが嬉しい。

「bettieらしくがんばってね」、
「bettieに会うと元気になれるよ」って言ってくれる人たちが居て、
私は私でいいのだな、と心から思った。
私のいいところは、人に惜しみない肯定感を示せるとこ。
そういう自分のいいとこを伸ばそう。
人に伝えることで、自分の滋養にもなる。

夜風が気持ちいい。
やっぱり彼から連絡はなかったけど、もういいの。
本当に終わりだったんだねぇ。
前を向くよ。
29歳はスペシャルな一年にしたい。
心の底から私を好きで、大事にしてくれる人に出会うよ。
その人に釣り合うような自分でいたい。
そろそろ自立もめざそうと思う。

また新しくめぐる一年。
私らしく、思いっきり楽しむよ!
2010.08.13 プレ誕生日ウィーク

九日間のお休み。
始まる前はほとんど予定がなかったのが、
毎日、次から次へと予定が埋まっていき、楽しい時を過ごしてる。
彼をつい思ってしまう時間もあるけど、
どこに行かなくても、彼がここにいなくても、
私は元気だし、ひとりでも誰かとでもこうして楽しくできてる。

瀬戸内国際芸術祭を絶賛開催中の男木島に行った。
島時間がここちよく、島の親切な人たちや、お祭りにも出会えた。
しそジュースや、ハニージンジャーの尋常ではない美味しさに気付く。
願い事、叶うって!

昨日は友達が誘ってくれて平井堅のLIVE。
堅さん、やはりかっこ可愛い人だな。魅力むんむん。
初の双眼鏡は大成功。表情もよくみえました。
「バンザイ」が意外ですごい良かったなー。
大好きな「Love Love Love」が聞けて嬉しかった。
勝手に私への誕生日プレゼントと思っておくことにした。
帰りは手をつないで歩いてるカップルがそこらに居て、
そりゃ手もつなぎたくなるよな、と思えるくらいじわりと熱い気持ちが伝わるLIVEでした。
私も次はこんなふうに一緒に楽しめる彼と行きたいな。
堅さんのいう、エロスの件は同感。

毎日嬉しいことが何かしらある。
こんなに休みを満喫しててよいのだろうか、っていうくらい。
ありがたいこと。
日頃がんばってるごほうびだと思っておくことにする。
明日は寿司とピアノとお誕生日。
ふふふ。
休日もあと少し。
思いっきり満喫しよ。
めりはり!
2010.07.14 ありがとう
みんなの優しさが身に染みる。
多彩な人生経験に基づいた慰めの言葉も、ほんとにありがたい。
勇気づけられる。
失うものもあれば、得るものもあるんだなぁ。

別に忘れる必要ない、好きなままでいればいい。
ただ、私の良さに気付かなかった、受け入れてくれなかった、彼のそういうとこはばかやろうだ。

自分を責めることなんてないんだよ。
素のままの、ありのままの自分を受け入れて、愛してくれる人は絶対いるんだから。
彼と続けていても自分が我慢するばかりでしんどかっただけ。
今は丁寧にしっかりと生活していくことが大事。

ほんとお姉さま方の言葉は重みがある。

この恋から分かったこともたくさん。
相手の気持ちになって考えること。
自分の気持ちを押しつけすぎないこと。
心配しすぎないこと。
相手の言葉にすぐ反応するのではなく、一呼吸置いて話すこと。
相手の行動をよく見ること。

素の自分をよしよししてくれる人を望んでいること。
想像力に乏しい人が苦手なこと。
声が素敵な人が好きなこと。
会って一緒にいるだけで、触れるだけで幸せなこと。

楽しかったな。
もっといっぱい一緒にいたかったけど。
彼とだったら楽しい思い出もっとたくさん作れたと思う。
約束の海、行きたかったよ。
笑い声が優しくてセクシーですごーくすごく好きだった。
がっしりした腕も。
性格は…子ども好きなとこ、根は優しいとこ、ちょっとSっぽいとこ、
好きだったなぁ。
もっとわかりあえたら良かったけど、
彼も私もこういうタイミングだったんだろうと思う。

幸せになるために恋愛するんだよ。
bettieにはいい風が吹く。
そう断言してくれた人の言葉を信じて、私は前を向いて歩いていく。
2010.03.01 いく、にげる、…?

早い、もう3月。
週末は友達と温泉でリフレッシュー。
黒豆に梅酒にヨガにオルゴールに。
だらだらしゃべり、だらだら歩き、だらだらお風呂に入り。
何もしない贅沢な時間ってば最高だ。

開放?解放?されすぎたせい?
今日の職場には何か疲れちゃったな。

首が尋常じゃなく痛くてカイロプラクティック初体験。
胸骨が前に出すぎていて、頸椎が反ってるらしい。
ヨガもほどほどにとのこと。
施術後3日ほどは痛かったが、今日くらいから少し楽になってきた。
枕に工夫したからかなー不思議。

ヨガの先生には、とりあえずお腹に力を入れるのが大事と。
腹筋のなさにも愕然とする。
ヨガはしばらく行けないけど、
お腹鍛えるのと、体柔らかくするのが当面の目標。

出会いの星が2月、3月ときてるらしい…。
それなりに人に会う流れがきてるみたいだけど、
私に見極められるだろうか。
生理的にダメなのはやっぱりダメなのか?
少しは嬉しさもあるけど、ぞぞぞとする。
好きとかじゃなくて、自分に酔っちゃってるよ、向こうは。
やっぱり普通に楽しく会話できる人がいいと思った。
そして年下に甘えられては私は甘えられないみたいだ。
年上に甘えるのが合ってそう。
できるかできないかは別として。

自分のものさしでしか物事を見れない、決めつけて知ろうともしない人が苦手。
なんでも受け入れるのがいいってわけじゃない。
自分はしっかり持っててほしい。
無理強いされるのはやだけど、すこし強引なのがいい。
と、人と会うたび、自分の好みがだんだん明確になってくるのでありました。
いいんだか悪いんだか。
でも自分から求めてがんばるよ!
時が経つのは早すぎるけど、その分濃い時を過ごしたい。
