--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.09 おけいこ(10)


おじいちゃんちからの帰りに。
雲から下が、金色で、雲から上は青空でした。
海も金色にきらきら光ってて、きれいだったんだけどなぁ。
車は止まれませんでした。

2006_0209(001).jpg

これは五線譜。
うっすら上に見える線はご愛嬌。
なかなか五線は見つからないんですねぇ、これが。
<なんのこっちゃ(笑)
Read more・・・
2006.02.02 おけいこ(9)
2006_0202(014).jpg

2ヶ月ぶりにおけいこ再開。
ゆるゆるとマイペースでやっていこう。
2005.11.17 おけいこ(8)
天気清和。

2005_1117(022).jpg

秋の空気は澄んでいてかつやわらかい。
2005.11.10 おけいこ(7)
2005_1110(004).jpg

今日は昨日よりも早く起きた!一応(笑)
じいちゃんばあちゃんのところに行ってきました。

書はこないだの続きで「花意竹情」です。
やっぱり画数の多い字は難しいなぁ。
ゆっくり丁寧に。でも緩急が大事。
筆って独特で、宙に字を書くイメージで書くとよいらしい。
宙に字を書くって。。。それが難しいんだー!
おじいちゃんは、さらさらと書いててさすが。格好良い。
「あんたの字は勢いがあってええなぁ。年寄りの字は枯れてしもうとる」
と言われました。
なんか悲しくなってしまった。

花のほうは、画像がないですがガーベラを生けました。
「あんたは簡単なほうがええんじゃろー」とおばあちゃんお見通し。
家に帰ったら妹がすべて生けてしまいました。

以下今日のなんてことない日記。
読みたい方はドゾ。

2005.10.27 おけいこ(6)
2005_1027(006).jpg

秋の風が心地よい。
でも今日は暑かった!!

