--.--.-- スポンサーサイト
2005.11.30 エリザベス・タウン
心ゆくまで絶望を味わい、

十分に悲しみを堪能したら、

全てを捨てて前へ進むこと。


Read more・・・
2005.11.30 2006カレンダー♪ (BlogPet)
きょうノワールはblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノワール」が書きました。
2005.11.29 もう。
むー。
疲れちゃったよー。

いつもこらない肩もなぜかこった。





ここでは私でいていいよね。


2005.11.28 ガタガタ


朝の風景。
薄曇の日が多いなぁ。

今日はピンク色の夕焼けを撮り逃しました。
がっくりです。
あとで、と思ったらもう空は変わっている。

2005.11.27 RAY
ひかり。


まっすぐに。


やわらかに。


一日ってなんて早い。

2005.11.27 2006カレンダー♪


のだめカレンダー今朝届きました!
思ったよりちっちゃかったー。
絵はカレンダー部分から切り取れるようになってて、ポストカードになります。
裏ののだめイラストがおもしろい。
しおりがめっちゃ可愛いよ!
これでのだめの守護神マングースと、千秋の分身(?)カズオが手に入りました♪
2005.11.26 Harry Potter and the goblet of fire
炎のゴブレット観ましたよ。
友だちと映画に行こうってことになったけど、好きな映画の種類が違うから、
交わるとこを取って、ハリポタです(笑)
公開初日だったけど、案外すんなり観れました。

実はハリポタはすべて劇場で観ている私。
何でだろ。
1作目はちょうど4年前。
みんな成長する訳だ。
私はなーんも変わってないような、変わったような。

うん、エンターテイメントです。おもしろかった。
私はどちらかというと原作のほうが好きです。
映画は、文字が見事に映像になってて本当にすごい!と思うけど。
限られた時間内に収めなきゃいけないから、少しずつはしょられて、
観終わったときに「んん?」となることもあり。
そのぶん、何が軸が分かりやすくていいんですが。
原作を読んだのがだいぶ前なので、抜けちゃってました。

ダンスパーティのハーマイオニーが美しくて美しくて、
普段の口うるさいしっかり者キャラとのギャップが良かった。
ロンは相変わらず情けないというかへたれというか(笑)
ダンスパーティの前の着替えのシーンがあまりにも情けなくて笑ってしまいました。
かわいい^^
ハリーは大変だね、いろんなことがふりかかってきて。
友だち大切にしてがんばんなよー。

今回は音楽もなんか良かったような。
あんまり今まで気をつけて聞いてなかっただけ?
映画音楽を演奏する人って、本当に最高峰の人たちらしいですね。
後ろに何十人も代わりがいて。
一回ミスしたら次の人にハイ交代、みたいな。
真偽のほどは定かでないですが、指揮者の先生が言ってたことを思い出しました。

今は観たい映画たーくさん!!
「エリザベス・タウン」とー、「Always 三丁目の夕日」とー、
「大停電の夜に」とー、「8月のクリスマス」とー、いろいろ。
来週は一人ではしごしようかなと思ってます。
感動を分かち合える人がいないのは寂しいけど、人がいるとなんか気を遣ってしまう。
趣味が違うと余計・・・。
今日のでポイントたまったし♪
でも、ハリポタでお尻かなり痛くなりました。
そんなで2本見て、その上運転だなんて・・・地獄。
映画は観たいから、がんばろー。
2005.11.25 のだめカンタービレ Lesson 82
Kiss23号発売♪
むふふ。
今回は何だかもりだくさん♪
ひぃー長くなっちゃったよー。

ネタバレ注意!!

2005.11.24 髪の毛
このごろ髪の毛がすごい抜ける。

私の髪は私史上いまだかつてない長さなんですが(胸のあたり)、
シャンプーなんかしてたらとんでもなく髪が抜けるもんで、
お風呂とか洗面台の排水溝が詰まる頻度が高い高い。
おかあちゃんごめんなさい。

秋だからかなぁ。秋は抜け毛が多いって言うし。
ひやーでも、長さがあるもんだから、大量に抜けるとびっくりするのよ。

それにしても痛みまくりです。
8月から髪切ってないし、カラーもしばらくしてないので、毛先がぱさぱさ。
おろしてたら、いつの間にか髪の毛同士がこんぐらがってしまってたり。
どうにかしたいです。
ヘアケアしてみたほうがいいのかしら。。。
一応保湿用に「椿油」というのを愛用してるんだけど。
とりあえずしっとりするから、役には立っているのだろう。

12月になったら、髪を切りに行ってさっぱりするぞ。
今の美容師さん最後だし。
ちょっと髪型変えたいな。
大学のときはベリーショートがトレードマークだったりしたのに、
何でこんなに髪伸ばすようになったんかなぁ。
ここまで伸びるとなかなか思い切って切れないよー。

2005.11.24 気になるアーティスト☆Joelle
9/30のエントリー、「気になるCMのBGM」で取り上げました、
HONDA New CIVICのCM。
”Can't help fallin' love”を美しい透き通るような声で歌っているのは誰!?
ということで、調べたら、Leah(レーア)という方だったんですね。
いろいろ調べたんですが、CDも発売されてないようだし、
それ以上の情報は得ることができず、
Leahという歌手さんが何者なのか知りたい!と思っていましたところ、
コメント欄にて、応援団さんがその後の情報をたくさん提供してくださいました☆
この場を借りまして、本当にありがとうございます^^

本名のJoelle(ジョエル)でデビューが決定したそうです!!
わ~♪ぱちぱちぱちぱち

公式HPはこちら→Joelle Official Website

11月13日の「TRICK」のスペシャルで主題歌として「ラッキー・マリア」が流れたそうで!
聴きたかったなぁ。

公式では発表されてないそうなのですが、
来年の1月18日にデビューミニアルバムが発売されるとのこと♪
まさに一「耳」惚れの歌声だったので、どんなアルバムになるのか、
今からとっても楽しみです^^

2005.11.23 紅葉狩り


出発!
紅葉が見たい!!ということで、
とりあえず北へ向かうことに。
紅葉と桜が同時に見えるという、「普門寺」というところを目指しました。
地図を見ながら行ってたものの、波乱万丈の往路(笑)
着いたのは、出発から3時間後・・・。
紅葉の後ろにちょこっと写っているのは桜です。
20051123223549.jpg

囲炉裏端で名物という、「昔そばきり」をいただく。
あったかい。
20051123223008.jpg

まぁるい、まぁるい。
20051123223032.jpg

紅葉のトンネル。
20051123223055.jpg

てのひら。
20051123223113.jpg

光を浴びて。
20051123223133.jpg

季節は初冬。
20051123223159.jpg

萱葺屋根。
20051123223223.jpg

間から見えるのは。
20051123223255.jpg

夕暮れ。
20051123223317.jpg

まだ行きたいとこはあったけど、往路の時間的ロスがあったため、
帰り道ついでにスーパー銭湯のようなところに寄ってあったまりました。
天然温泉らしく、気持ちえかったー。
贅沢言えば、もっと景色のよい温泉に行きたかったなー。

今日は体も心もいい具合に疲労したから、よく眠れそう。
2005.11.23 ことば (BlogPet)
ほんとうは、bettieは
当日着くように送りたかったけど、私の不手際で今日投函カードカード;今日お祝いできたら良かったなぁ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノワール」が書きました。
2005.11.22 いいフウフ♪
今日は大事な友だちの誕生日でした。
離れているので、郵便でカードを送りました。
本当は当日着くように送りたかったけど、私の不手際で今日投函^^;
今日お祝いできたら良かったなぁ。
メールも送ろうかどうかだいぶ迷ったけど、結局送ってない。
たまにはアナログもいいかな、と言い訳。
遅れて着くカードだけど、よろこんでくれたらいいな。

お誕生日おめでとう。

2005.11.21 レッスン(6)
今日のレッスン。

少しずつね。成長してるはずだ(笑)
気長に行こう。
2005.11.21 とらわれない
2005_1121(001).jpg

ものごとを悪いほうに考えない。とらわれないこと。

今、目の前にあることをひとつづつ丹念にやっていくこと。

2005.11.20 ことば
ことば。

とても有用な手段であると同時にとても不自由なものだ。

私にとっては。

2005.11.19 ぽっかり雲
2005_1119(001).jpg

歯医者さん帰りに車の中から。
マイカーのきちゃないフロントガラス越しです(笑)
運転中は危険なのでもうしません。
だけど空が呼んでいたから。
以下2枚も同様。

2005_1119(002).jpg

2005_1119(004).jpg

ここからは、家の周りにお散歩行きました。
晩秋です。
2005_1119(008).jpg

きらきら川面。
2005_1119(009).jpg

なんちゃってスタンド・バイ・ミー。
2005_1119(022).jpg

2005.11.19 ワイヤー交換
今日の治療。

・歯石取りー!
・ワイヤー交換
2005.11.18 いたたたた
2005_1118(002).jpg

今日はデジカメで。
一番ぼーし、みぃつけた♪

腰が痛いんです。急に。ぴきって。
いてててててて。
ほんとなんなんじゃー。
やっぱり運動不足なんかなぁ。

2005.11.17 おけいこ(8)
天気清和。

2005_1117(022).jpg

秋の空気は澄んでいてかつやわらかい。
2005.11.16 うるうる、だーっ (BlogPet)
そういえば、bettieが
というか、生まれてからこの方実家でぬくぬくと母の手自分を食べてきたので、まったく自分ができません。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノワール」が書きました。
2005.11.16 dorlis / Swingin' party
ちゃんと発売日に届きましたよ!
ドーリスからのウィンターギフト


中も凝ってる!
ドーリスをかたどったメッセージカードになっています。
可愛い。

2005.11.15 うるうる、だーっ
2005_1115(004).jpg

バイトから帰ってピアノを練習して、テレビタイムに突入~!

本当はグラチャンを観ようと思って楽しみにしてたんだけど、
今日は紀宮さまと黒田さんの結婚式だったんですね。
心から、おめでとうございます。
特別番組、ばっちり見てしまいました。
2005.11.14 義務感
出たとこ勝負!!


考えたって結果には関係ない。

ハードルを低くしてあげようや。

2005.11.13 お料理ノート
なんだか漫然とした一日を送ってしまった・・・。
今日やったことってほんとなんなんだろ。
勉強も中途半端にしかできてないわ。よろよろ。
一日が終わる今、激しく自己嫌悪に陥りそうです。
でもたぶんこんなふうにしか過ごせないんだわ、今の自分。
と思うことにしよう。

先週から、母に申し渡され、週に一度はごはんを作ることに。
実は料理が大の苦手。
というか、生まれてからこの方実家でぬくぬくと母の手料理を食べてきたので、
まったく料理ができません。お話にならないくらい。。。
開き直ってた時期もあるけど、さすがに最近恥ずかしくなってきた。<遅いって。

レパートリーを増やすためにも、作った料理だけでもノートに記録していくことに。
あんまり張り切ると続きそうにないので、ほそぼそとやっていきまーす。
1年後くらいには料理上手になってたらいいなー(妄想)。

そのうち千秋の呪文料理も作ってみるつもりvv
2005.11.12 脳タイプ診断
とあるブログさんでやってるのを見て私もやってみました。

右脳チェック あなたの脳タイプ診断

結果は・・・

あなたの頭脳タイプ <Aa型>
堅実派協調タイプ 社長になれる度数68%

あなたは日々コツコツと堅実に物事に取り組んでいれば、成績や仕事の 成果は確実にあがっていくはずです。
その真面目さ、努力を重ねていけること、それがあなたの財産です。距離方向感覚・空間把握に優れ、ファッションなど世の中の流行に敏感で、最先端の情報に基づいて行動します。
一度会った人の顔を忘れず好感をもたれます。 造形美術・園芸・家政(被服・生活造形)・考古学・観光・社会福祉などの仕事に向いています。

[相性判断]
◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつながる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです。Ba、Ca型の上司の元で働くといいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『受容的思考型』
記憶をもとに考えるタイプ。 覚えたことを保持し、再生する力に優れています。


設問に正確に答えられてるのかどうかまずあやしいですが^^;
サラリーマンタイプかー。

>一度会った人の顔を忘れず好感をもたれます。
私、人の顔をよく覚えているっていう項目、×にしたんだけど。
>『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする
そうだったのか!視覚認知が良いのかもしれん。
>記憶をもとに考える
あーそうかもなぁ。覚えてないことからは考えないかも。
not creativeだと思われます。

目安程度にしか捉えてませんが、こういうのおもしろいのでスキです。
以下上のトピックとはあまり関係ありませんが、教育雑感。
2005.11.12 今日のわんこ
ぶひっ!ブタじゃないよ♪
20051112214317.jpg

いっぱい写真撮ってみました。
カメラに魂を吸い取られると思ってるのか、すぐ逃げ出してましたが、
最近やっとまともに写ってくれるようになった。
いまだ顔はぷいっとそむけますが。進歩進歩♪
2005.11.11 冷え込みますねぇ。
今日は久しぶりに雨ざーざー降りでした。
バイトから帰る頃には、真っ暗。
猫道の運転がちょっとコワカッタ・・・。
こんな道にトラック通るなぁー!!

それにしても、手足が冷えマス。
お風呂入って温まるのに、部屋で30分もパソコンしてたら冷え冷え。
部屋が寒すぎるのかな。
ちゃんと厚着して、ルームシューズ履いてるんですが・・・。
最近は、寝ようと思っても手足が異常に冷たくて、1時間くらい寝付けません。
なんかあったかいものとか飲んで寝たらいいのかなー。
お風呂は寝る直前が一番正解なのかも。

2005.11.10 のだめカンタービレ Lesson 81
Kiss22号。
焼き鳥たち。
簡潔に書きたいです>たぶん無理。

ネタバレありありです。

2005.11.10 おけいこ(7)
2005_1110(004).jpg

今日は昨日よりも早く起きた!一応(笑)
じいちゃんばあちゃんのところに行ってきました。

書はこないだの続きで「花意竹情」です。
やっぱり画数の多い字は難しいなぁ。
ゆっくり丁寧に。でも緩急が大事。
筆って独特で、宙に字を書くイメージで書くとよいらしい。
宙に字を書くって。。。それが難しいんだー!
おじいちゃんは、さらさらと書いててさすが。格好良い。
「あんたの字は勢いがあってええなぁ。年寄りの字は枯れてしもうとる」
と言われました。
なんか悲しくなってしまった。

花のほうは、画像がないですがガーベラを生けました。
「あんたは簡単なほうがええんじゃろー」とおばあちゃんお見通し。
家に帰ったら妹がすべて生けてしまいました。

以下今日のなんてことない日記。
読みたい方はドゾ。

