--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.28 カゼ・・・?
今日はバイトに行ったけど、
朝から頭ががんがんがんがんしてて、ぼぉーっとしてた。
なんだ急に。
Read more・・・
2006.02.27 春を探して


わんこの散歩に久々に行ったら、
風はまだ冷たかったけど、春がそこらへ来ていました。
くんくんくん。
2006_0227(012).jpg

こないだの記事で梅の蕾は可愛らしいと書いたけど、
近所の散歩コースを歩いていると、梅が咲いているのを見つけました。
まさに咲かんとす、の蕾もあり。
2006_0227(007).jpg

2006_0227(010).jpg
なんでだか「慎ましい」と思った。
2006.02.26 Finale
もうすぐトリノオリンピックも閉幕かー。
まだフィギュアの興奮が冷めやらない私。
「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」が聞こえてきただけで、
胸が熱くなって、鼻の奥がツーンとする。<重症

昨日の夜から深夜は、BSでフィギュアフリー男女とエキシビジョンをずっと観てました。
うちはなぜかBSがビデオ録画できないので(涙)
そしてまた感動。
いまさら気づいたけど、アイスダンスってすばらしい。
ぴったりの動き、アクロバティックなリフト。
エキシビジョンだから、ペアによっていろんな演出もあって、すごく楽しめました。
もっと前から観ていればよかったなぁ。
今は昨日の荒川選手特集のNHKスペシャルを観てた。
新採点方式の仕組みもよくわかったし、じっくりフリーのときの演技も観れたし、
開会式でパバロッティが「トゥーランドット」を歌うシーンも出て、良かった。
純粋にオリンピックを楽しんだこと、自分の演技ができたこと、
荒川選手にとって、金メダルを取ったことよりも嬉しいことなのかもしれない。

フィギュアとアイスダンス、また地上波で再放送してくれればいいのになー。

それと前から気になってた男子の選手がいたんだけど、
ようやくそれが誰だかわかりました。
男子フリーの銅メダリストでした^^;<知るの遅すぎ・・・
2006.02.26 のだめカンタービレ Lesson 87
Kiss 5号発売♪
いつものように偏りまくったネタバレです。
長いです。。。
2006.02.25 ダイレンコウ
2006_0225(015).jpg
寒椿。
どの椿も咲ききっている中、ふんわりと美しく咲いておりました。

2006_0225(011).jpg
もともとは休憩所。
風雅だなぁ。

2006_0225(021).jpg
城の下をつつつーっと進む白鳥ボート。

2006_0225(018).jpg
なんと!丹頂ボートもあります(笑)

2006_0225(023).jpg
変わり柄の木。なんていうんだろう。
友だちお気に入りの木です。

2006_0225(024).jpg
ぐんぐん竹林。

20060226004023.jpg
きらきら。
2006.02.24 Passion lives here !!!
荒川静香選手、金メダルおめでとう!!!
最高の演技でした。
フィギュアスケートを観て、初めて泣きました。

朝はやっぱり起きれなくて、結果だけ知り。
家に帰って、特番を観てようやく堪能しました。

フィギュア女子の金メダルは日本はもとよりアジア初らしいですね。

2006.02.23 通院2回目&ウィッグ
やれやれ。行って来ました。
パルス治療後約2ヶ月、2回目の通院です。

午後は頼んでいたウィッグを取りに行きました。
2006.02.23 占いなんぞやってみた。(BlogPet)
きょうは、死亡する?
ここへ死亡したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノワール」がIn my heartを読んで書きました。
2006.02.22 再会
2006_0222(002).jpg

雨の合間の晴れ間です。
久しぶりに大学構内を歩きました。
変わっているところがあったりなかったり。
今日は午前中が面接で、昼に友だちとご飯を食べ、
夕方は何ヶ月ぶりかに院の先生のとこへ。
その後図書館に寄って、また大量に本とCDを借りて帰りました。

ちょっと盛りだくさんで疲れたけど、
やっぱり昼間動くのは健康的でいいね、と思いました。
今考えると、M1のときの一年間は、相当おかしな生活してた気がするや。
2006.02.21 パリの香り、夢みるピアノ
パリの香り、夢みるピアノ―パリ音楽院と原智恵子に学んで
パリの香り、夢みるピアノ―パリ音楽院と原智恵子に学んで中井 正子

ショパン 2003-04-18
売り上げランキング : 220,378
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書館で借りて読みました。
「のだめ」を読んで、「コンセルヴァトワール」ってのはどんなとこか、
ピアニストを目指す若者の生活がどんななのか、興味津々だったんです。
で、図書館で偶然目についたので、読んだら、
なんか「のだめ」に出てくるようなエピソードが出てきて驚き!
もしかして所長はこの本読んだんじゃないかしら、と思う始末(笑)

中井正子さんのことはまったく知らなかったのですが、
この本はとても楽しく読み進められました。
難関の東京芸大の附属高校在学中、周囲の反対を押し切り17歳で単身パリに留学。
コンセルヴァトワールのピアノ科を全員一致の1等賞首席で卒業。
数々の国際音楽コンクールで賞を受賞。
国内外でリサイタル、オーケストラと共演。
活発な演奏活動と共に、後進の育成にも力を注いでいる。

こう聞くと、なんとも華やかですごすぎる経歴の方ですが、
パリ留学中と前後を中心として書かれたこの文章を読んでいると、
率直な文面で、その頃の心情や学んだことがひとつひとつ綴られていて、
とても爽やかな気持ちになりました。
何か一生懸命に取り組む人は、美しいし、輝いてる。
そして、必ずいい出会いがあるんですね。

以下は、「のだめ」とこの本を読んでのひとりごとと「へぇ~」なことをちょろっと。
ネタバレ含むかもしれません。
2006.02.21 かさね
2006_0221(003).jpg

2006_0221(004).jpg

真っ赤に輝く、燃えるような夕日でした。
でもその光は優しかった。

日が長くなってきたなぁ。
バイトから帰る時間はいつも変わらないから、
季節の移ろいがよく分かる。
春が近付いてきてる。

今日は職員の人にうれしいこと言われました。
自分のことも正直に話せたし。
「何年かかってもいいよー」
勇気付けられた。
日常は、幸せは、こんな些細なことの積み重ね。
2006.02.20 雨あがり
2006_0220(004).jpg

2006_0220(010).jpg

朝から雨だったけど、夕方になって晴れてきて嬉しくなりました。
いつもと違う場所で夕焼けに出会った。
後輩が一緒に写真を撮る場所を探してくれて、嬉しかった。
2006.02.19 恐怖ふたたび
発症から約3ヶ月。
ステロイドパルス治療から約2ヶ月。
2006.02.18 遠い
家の近くのカフェにて。
いつも人が少ない。
まさに「隠れ家」的?


琥珀色のかりん茶。かりんとう付。
小学生の頃だったか、中学生の頃だったか、
冬、学校から帰ると、お母さんが作ってくれてた。
のどにいいんだって言って。
ふと思い出しました。
今日のはちょっと甘すぎました。

2006_0218(003).jpg

BLUE。
近くに居るのに遠い人。
2006.02.17 2/17


にゃは。
そうだったんだね、今日は。
千秋、25歳(?)の誕生日おめでとー。

素材お借りしました:写真素材〔フォトライブラリー〕
2006.02.15 きざし
2006_0213(004).jpg

2006_0213(018).jpg

まだ、影は長いけど、春の準備万端なんだね。

面接の帰りに、手芸店に寄っていろいろ買い込んできた。
友だちに誕生日プレゼント作ろうと思う。
何ヶ月か遅れ。。。あうー。
2006.02.14 コンプレックス


朝の空を覆っていたじゅうたん。

やっぱり生活リズムが崩れてて、バイトの日は朝がつらい。
昨日もなかなか寝付けず、気分もあまり良くなかった。
ので、ベッドでのだめを1巻から読みながら、わははと笑っていたけど、
ちょっと悲しいような、寂しいような、切ないような、
私はわけのわからない複合体になった。

今日のバイトでは、ハッスル卓球をして。
帰ってからは、本当に久しぶりにピアノに触って。
楽しかったな。
こういう時間をもとう。
2006.02.13 51


2006_0213(022).jpg

今日はひさしぶりにわんこの散歩についていきました。
相変わらず撮らせてくれないので、気に入っている風景を。
風はまだ少し冷たいけど、今日はあたたかな、いいお天気でした。
やっぱ外に出るのはいいね。

51はイチローの背番号ではありません。
うわさの「脳年齢」です。
菜々子さんは「52かよっ!」でしたが、
私が先週初めてしたときは、「51かよっ!」でした。
ああショック。
2006.02.13 blacelet
ビーズキットに初挑戦。
2006_0212(031).jpg

2006_0212(030).jpg

「所要時間1時間40分」って書いてあったけど、
それどころじゃないぞー。
細かすぎて目は霞むし、自分の指が太すぎるのではと思うほど、
手間が要る作業の連続で、少々まいりました。
が、初めてにしてはということで、結局出来には満足です。満足です。

でもしていくところが思いつかない・・・。
2006.02.13 冬の海
FH000002.jpg

Naturaで夕焼けを撮ろう、と思い立ち、妹と海へ行ってきました。
めっちゃ寒かったー!!

しかしここから下はデジカメ(笑)

沁みる。
2006_0212(011).jpg

たどる。
2006_0212(015).jpg

佇む。
2006_0212(020).jpg

暮れなずむ。
2006_0212(023).jpg

はしゃぐ。
2006_0212(029).jpg

2006.02.12 la cordiale nuit
昨日は素敵な夜でした。
FH000019.jpg

cordiale(仏)・・・【形】心からの、真心のこもった;暖かみのある
2006.02.11 Torino
仕様ですよ、Googleも☆
olympics06_opening.gif

この聖火の受け渡しは、夏季から冬季へ?
かわいい!

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集
JOC-トリノ2006
2006.02.11 のだめカンタービレ Lesson 86
Kiss4号。

じーん。

ネタバレですが、ただの感想文になってます。<いつも?
いつもに増して注意ですよ。
2006.02.10 脱力
というかなんというか。

ショック受けたのかな。ほっとしたのかな。
2006.02.09 おけいこ(10)


おじいちゃんちからの帰りに。
雲から下が、金色で、雲から上は青空でした。
海も金色にきらきら光ってて、きれいだったんだけどなぁ。
車は止まれませんでした。

2006_0209(001).jpg

これは五線譜。
うっすら上に見える線はご愛嬌。
なかなか五線は見つからないんですねぇ、これが。
<なんのこっちゃ(笑)
2006.02.08 もくもくもく~


学校でおもしろい雲みつけた。

今日は面接の日。
月曜→水曜にしてもらいました。
県立図書館が月曜閉館だから・・・^^;
いつもの先生のところへ行く前に、図書館に行っていろいろ本を借りました。
県立図書館は、城の近くにあるので、なんか風情があってよいです。
今度行ったら、写真撮影散策に行こうと思います。

あ、それと、カメラ屋さんにこないだ発掘したカメラをもっていってきました。
まったく手入れをしていなかったせいもあり、
電池部分は液漏れで電源つかず・・・。
部品が必要となると、現在手に入れることは困難だそうで、修理できないって。
がびーん。
しかも修理できるとしても、かなりのお金がかかるみたい。
もう一台カメラ買えるよ、みたいな。
なので、一応点検してもらって、見積もりだけ出してもらうことにしました。
果たして修理可能な代物なのか。

昼間外に出るって、健康的気がしていいなぁと思ったのでした。
以下は、今日の面接とか。

2006.02.07 決心
しました。
4月からのバイトのこと。
2006.02.06 体にいいこと
2006_0201(003).jpg


発症3ヶ月弱。
パルス療法後2ヶ月ちょっと。

最近の経過などなど。
2006.02.05 NATURA
妹と二人で買いました♪
FUJIFILM NATURA BLACK F1.9
natura.jpeg

↑買ったのはここ。

あちこちでNATURAで撮った写真を見ていたら、とても素敵だったので、
前々から買おうとたくらんでおりました。
本当は12月に発売予定だった、NATURA CLASSICAが欲しかったのですが、
カメラ屋さんで聞いてもらったら、発売未定になってしまったとのこと。
妹が今月の卒業旅行にもって行きたいというので、
CLASSICAは諦めました。

フィルムは超高感度のISO1600。
FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パックFUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このフィルムを入れると、自動的に「NP(ナチュラルフォト)モード」が選択され、
ノンフラッシュで見たままの雰囲気が撮れるらしい。
1本撮りきったけど、まだ現像してないのでどんな写真ができているのか・・・。
レンズは広角24mm。
ファインダーを覗くと、ひろびろとして、迫力の画が目にとびこんできました。
いつもの風景も全然違う。
すてきっ!!
室内でも床から天井まで写る迫力でした~。
空が高い高い。
フィルムカメラで撮ったのは本当に久しぶり。
どんなものが写っているのかな。
2006.02.04 立春
2006_0204(015).jpg

今日はとても寒かった。
でもその寒さが清々しかった。

2006_0204(006).jpg

枯れすすき。
風になびいて凛と立つ。
空の青がまぶしかった。
