--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.31 ぽわわん
げほげほ。
ほんとに久しぶりに風邪をひいてしまった。
木曜日は今年度最後のバイトだったのに、
どんどん熱が上がってくるもんだから、お昼で早退。
それから寝込んでおります。
うつさないよう自分の部屋で軟禁状態。
でも熱はその日だけだったから、ここぞとばかりにのーんびりしている。
ま、仕方ないよね。

あーイチゴジャムのいいにおい。。。むふふん。
イチゴジャムなんて作ったの、久々じゃない。
風邪のときはおかーさまが優しいです。
私も子どもができたらそうしてあげたい。

のんびりついでに、ここ数ヶ月のあいだに見た映画で、
レビューしてないやつをちらりとまとめとこ。

プラダを着た悪魔
 これは、大阪で観た。
 何の気負いもなく観れる、スカッと爽快映画です。
 楽しい楽しい♪こういうサクセスストーリー好きだ。
 私ならあんな理不尽な上司いやだけど。
 それに立ち向かっていける、そのパワー、見習いたい。
 出演者の着ている服を見るだけでも楽しい。

ドリームガールズ
 もーこれははずせん!と思って、一人で観に行ってきました。
 ただただ、エモーショナルでソウルフルな歌に圧倒され。
 そりゃ、ジェニファー・ハドソン、アカデミー賞取るわっつー話。
 あんたじゃなけりゃ、誰が取る、みたいな。
 それと、ビヨンセ。美しさに惚れました。
 前から声は好きだったけどーこれほど綺麗な人だとは。
 さっそくセンパイにCDを焼いてもらって聞き込んでいます。
 ビヨンセの”Listen”はもう最高。
 あの場面で歌われるってことと、歌詞にぐーっときてしまう。
 早くカラオケで歌えるようになりたい。

大停電の夜に
 家で観ましたー。
 これまたハートフルなストーリーで、良かった。
 派手なシーンなんてひとつもないけど、あったかい。
 まさに暗闇にぼおっと浮かんで揺れるキャンドルの炎のようにあったかい映画。
 わたしゃ、こういう静かであたたかい映画が好きだ。
 静かなんだけど、いろんな人がつながってて、
 一晩で、いろんなことが動いて、変わって。
 東京中が大停電の夜は、魔法の夜だったんだなぁ。

間宮兄弟
 これ好き。こういう暮らしがしたい。だは。
 すっげー楽しそうなんだもん!浮世離れしてて。
 今だに子ども(精神的にも)みたいな二人がおかしくて、羨ましくて。
 あれだけ趣味で埋め尽くされた部屋、暮らし、素敵。
 私の理想(笑)
 原作は江國さんだけど、これはとっつきにくくないし良かった。

フラガール
 はぁ~これは、蒼井優がめちゃくちゃかっこよかった!
 きつい訛りで激情にかられるシーンとか、
 今まで観た蒼井優ちゃんとはイメージが全然違ってて。
 ソロでフラを踊るシーンがあるんだけど、
 激しくて、かっこよくて、綺麗で。息を呑みました。
 フラってただゆったりしてるのかって思ったら全然違って。
 こんなにかっこいいものだとは。お、踊りたい。
 あんな激しく踊ってるのに、表情とかあどけなさがあって、
 肌の色は真っ白で、官能的というか、何と言うか。
 本当に素敵でした。
 ストーリーも、全編に流れる雰囲気も好き。
 それにしてもトヨエツは格好いい。この映画で初めて思った。

ただ、君を愛してる
 劇場で観て、ここで感想も書いたのだけどー。
 実はDVDを買ってしまった。プレミアム・エディション。
 大満足です。買ってよかった。
 だって、静流からの手紙つき!シールも本物でびっくり。
 はがすのもったいなかったー。けどはがした(笑)
 それにフォトブックもついてた。ああー最高。
 本編と特典映像はさっき観ました。
 久しぶりに見る玉木くん。かっこよすぎる。美しい。
 もうシビれましタ・・・
 特典映像は、インタビューやらメイキングやら、
 かなり面白かったです。普通に笑ってしまった。
 撮っている素の二人の場面も見れて、良かったなぁ。
 ほんと楽しそうな現場で、私もあの中に混じってカメラ談義したかった。
 あおいちゃんに撮られてる玉木くんはすごくきまってて、かっこよくて、
 やっぱり俳優さんなのねぇ、とヘンなところで感心してしまった。


熱に浮かされ気味?ざぁっと書いてみました。
うわ、明日ってもう4月なん!?
寝込んでる間に・・・
ちょっとそれにびっくりです。
2007.03.26 脳がー
脳がはたらかなくって、困ってます。

いや、言い訳です、脳さんごめんなさい。
やりたくないだけなんです。
あ、それもちょっと違うか。
やってるときは、がんばれそうな気もするんです。
ホントねーでもどうしたもんだろうか。

4月から復学するにあたって、だんだんやることも増えてきて、
やらざるを得ない状況にあるわけですが。
なかなか集中できないのです。
そして何をするにも、遅くて、効率が悪い。

こうしてパソコンを開いてやることが多いわけなのですが、
ついネットを見たり、ブログを更新してみたり。
集中力というものがまったくない。
文が書けない。文献が読めない。ああー。

こうなることはわかってたから、
11月ごろから徐々に慣らしていってたんだけど。
果たして大丈夫なのだろうか、私。

「とりあえず、書け」と言われてます、先生には。
そうです。完全体じゃなくて、箇条書きを羅列でもいいから。
むしろ未完成なほうがいいんだって。
大事なのは、何でもいいから書くことー。
明日、できるところまで、がんばろう。
2007.03.23 半分卒業
今日ね、大学と院は卒業式だったのです。

私も、今日、面接が最後だったのです。

約1年と10ヶ月。
休学して、自分のことを考えて。

私は、少しは成長したのかな。
私は、自分のことをわかってあげれたかな。
私は、準備できたかな。

その疑問をどれもぶつけることはできなかった。
答えは何となくわかっていたから。

こうして定期的に会うのは今日が最後だろう。
だけど、今のこの複雑な気持ちを、
なかなかちゃんと言葉にできなかった。
でも、ちゃんと、なんてできなくていいのだろう。

さびしくて、不安で、切なくて、泣いた。
言葉で言うのは簡単だけど、そんなんじゃ言い切れない。
たぶん、わかってくれたと思う。
「頭をよしよしってしてあげたい気分だよ」って言われた。
私は、それだけで十分。
これからもきっとやっていける。
大丈夫。
そう思うだけで涙が出てきてしまうけど。
だけど。大丈夫。

先生がいたから、私はこの道を続けていこうと思った。
仕事を語る先生を見て、もう一度、魅力的だと思った。
相変わらず、独特の人間関係には馴染めないけど、
そんなのに馴染めなくていいと思った。

私に必要なのは、根拠のない自信。
とりあえず、院を残りの1年を乗り切る。
がんばらなくてもいい。私は私のペースで進むのだ。

これからも、先生と会えないわけじゃない。
たぶんずっと、気にかけてくれると思う。
だから、先生から「半分卒業」だね。
全部卒業する日は、いつになるのかな。

言葉では感謝の気持ちを言い尽くせない。
いろんな意味で私の人生に影響を与えてくれた、
「尊敬してる」って心から言える数少ない人。

ありがとう、先生。
2007.03.23 ぴぎゃー!!!
いつから、こっちの放送局で放映始めたんだよーーーー!!
のだめーーーー!!!

こんな時間までめずらしく勉強してたら、うわー。
しかももうLesson7ですか・・・そうですか・・・。

にしても、千秋の声がオッサン。
谷岡先生はぴったりですね。
ミルヒーの声がなんかいやらしい。
オオコウチーやっぱダサい(笑)
のだめは、おお、なんかいわゆるアニメ声だ。華奢、ですね。
真澄ちゃん可愛いなー。

で、でたー「プリごろ太」!!
うわわー全部イメージとぴったりだーーー!!
本編より力入ってんじゃないデスか(笑)

オケシーンは、静止画なんだー。
「ドゴーン いかづち いかづちー」のセリフは無しなんですね。あう。
「リハ」のイントネーションが気になる・・・

たまには夜更かしするモンですねー。
明日早いのにーこれじゃまだ寝れない(泣)
2007.03.22 全部で(BlogPet)

こんなに体を長時間動かすのは3回目

なのに人数ぎりぎりで、いきなりフル出場

全部で、いきなりフル出場

全部で、
もうくたくたのヘロヘロです

勝利に貢献できてたら良いのだけれど、
もうくたくたのヘロヘロです
と、ノワールは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ノワール」が書きました。
2007.03.09 自然に
anxious

下の突然の宣言から、
私は、ひとまず上司に新しい業務がしたいという意思を伝えた。
今は枠はないけど、枠ができたときに立候補できるくらいに勉強しておいてね、と言われたのでした。

理由とか聞かれるかと思ったけど、何も聞かれなかった。
ふぅ。
だけど、言ってからもんもんうつうつ。
相変わらず、やる気がすごくあるわけじゃないのに、
誠意を見せなきゃって気を張ってしまうからだろうと思う。
で、全然見せれてない。

今日は、いつもの面接でした。
上のことを言ったら、やっぱり実際の業務の場面を見せてもらうのが先だろうねぇって。
そうしたら「あ、やってみたいな、よしやろう」って思えるから。
まず勉強、というのは順番が違うってさ。
だから、上司に頼んでみたらどうかな、と言われたけど・・・
そういう話をすること自体、どっと疲れるのになぁ。
はぁぁ。
まずは誰か味方につけて、周りから固めるのがいいのかなぁ。

定期的な面接は次がラストなのです。
それに向かってまとめの段階に入ってる。
まだたくさんの同じようなことでもやもやしてるのだけど、
それは今まで何度も話したことだからなぁ。

あせらないこと。
「さびしい」気持ちになるのは、大概ひまなときなのだから、
じっと与えられるのを待っているのではなく、何かに取り組むこと。
友情や愛情っていうのは、その結果でしかないということ。
自分の気持ちをしっくりくる言葉で、丁寧に言語化するよう心がけること。
心配や不安はゼミの先生にそのままきちんと伝えること。
元気な人とつるむこと。

ここ数週間で気づいたことがある。
それは、一番今の私にダメージになるのは「何もしないこと」。
罪悪感だけが募ってしまう。
だから、少しずつでも何かするのが、私の心にはいいみたい。

大丈夫。何とかなる。
孤独に、負けない。
自然に、自然にね。逆らわない。
