--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.30 やわらかい風が吹いたら
20071031194406
元気で過ごしてるかな。

誰かと出会ったのかな。

忙しく過ごしてるかな。

風邪なんかひいていないかな。


この曲が流れてくると、
懐かしく、優しく、ふわっと思い出すことができる。
その人と直接関係がなくてもメロディを聞いただけで、
その人のたたずまいを思い出す。
不思議だよね。

旅から帰って何ヶ月も何年も経つのに、
その曲を耳にするだけで、その旅の空気や雰囲気が自然と蘇るテーマソング的なものも私には存在する。

誰も知らない、私だけの。
やっぱり彼を思い出す曲はいちばん多い。
意図的には聞かなくても、聞くたびにあったかいような切ないようなくすぐったいような気持ちになる。

ほら、言ったとおり。
やっぱり何年経っても君は特別なのですよ。
届かなかったからこそ。

私はまだ忘れてないよ。
でもここを離れることはできない。
交わらないんだなあ、本当に。
だからこそ恋しく思うのだ。
今はただ、まっすぐ私に笑いかけるあの顔が見たい、それだけ。
頑張ったら、行ってもいいよね。
そしたら、撮るよ。
私にしか撮れない君を。
2007.10.25 理解(BlogPet)
きょう、bettieのやり方を理解するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ノワール」が書きました。
2007.10.21 脇役
20071023174504
無事に友人とも和解し、
大役を果たしてきました。
どういうわけだか、急に二次会でも同じことをさせられ。
うーうー。
披露宴だけでもど緊張でどうにかなりそうだったのに。
でも、泣けた、とか、良かった、とか、感動した、とか、
言ってくれた人がいたのは本当に嬉しかった。
ただ歌のうまさに関して言われると、CDの元の歌も入っていたので、
言われ続けるとみんなを騙したみたいで罪悪感が。
でもまあ終わったので良い良い。
うまくできなかったとか、挨拶ちゃんとできたかとか思う点は多々あれど、
二人が喜んでくれたのならそれが1番。

にしても、動揺しすぎてかなり写真でミスったような気がするー。
感動する余裕がなかったな。
2007.10.17 ああもう
20071017191004
むしゃくしゃするー。

しかも風邪ひいて喉が痛い。
熱も出た。

今日は仕事から帰ってずっと作業して、
結婚式で流す映像がようやく完成。
使い慣れないソフトに四苦八苦。
疲れたー。

相変わらず相棒とはぎくしゃくしている。
映像は結局ぜんぶ私が仕上げた。
やりたいようにやったのも確か。
だけど、がんばっていいもの作ってくれてありがとうと言われたい。
心の中では、本当はこんなことに時間割いてる場合じゃない、って思ってるから。

彼女はたぶんめんどくさいのだろう、私と話し合うのが。
伝わってくる。
だからと言って、ありがとうやごめんねだけでなく、自分の意見を言わなくていいことにはならない。
言わないってことは、言いたくないのだろうけど。

「それならもういいじゃない」
言い方にがっくりくる。
争うのも疲れた、相手してらんないよ、みたいな言い方。

私も悪いところはある。
彼女も自分の非は認めてほしい。

復活するには少し時間かかるだろうなー。
最近いちばん仲がいいだけにしんどいけど仕方ない。
結婚式では仲良くやんなきゃな。
それが済んだらしばらく冷却期間を置こう。

私は今やらなくてはならないことをやる。
いろんな場面で踏ん張り時なのだと思う。
そしてときどき、自分だけでも自分を抱きしめてあげよう。

おやすみ。
2007.10.15 負けず嫌いの完璧主義
今週末は、友達の結婚式なわけですが。
そいで、余興と受付を頼まれておるのです。

友達と一緒にやるんだけれどもー。
かたや楽観的、かたや心配性という、正反対な性格で、
直前なのに決まらないことが多すぎたのもあり、
今日になって、たぶんお互いいらっときた。

私だってこんなふうになりたくてなったわけじゃないのだけど。
友達の結婚式、出来るかぎりのことをしてお祝いしてあげたいという思いや、
自分が悪く言われるのは嫌だっていう自意識過剰な思いもある。
でも何で、それを否定されたような気持ちにならなくちゃいかんのだろう。
そして、何私は傷ついてるのだろう。

彼女も彼女で大変なのもわかる。
お祝いする気持ちがあるのもわかっている。

「楽しくやろうよ」
わかってるよ、そんな気負わず気楽にいこうよっていう意味でしょ。
私だってそうしたいさ。
っつーかそうするわ。
緊張したりびくついたりなんかするもんか。
堂々と、誰よりも楽しんでやる。
ふんだ。
2007.10.13 どういうわけだか
afterimage of the summer

わかりませんが、この前の受けた試験の合格通知がきました。
一次試験だったので、これから二次試験です。
あたしゃ単純に嬉しかったけど、
こんなんでも受かるのかという感じも。
つまり、なんで合格したのかわからない。
しかも、受けた人も多かったが、その3分の1が受かったみたい。
しかも、私の周りで落ちた人まだ知らないってどうなんだ。
わーこれからどんだけ人数絞るんだよーーー;;

二次試験に向けてやらんといけんことが案外たくさんあるっぽい。
苦手な面接対策もせんとね。
でもはきはき明るく、ってのは得意だと思うので、がんばろうと思う。

手に入れたチャンス。とにかくやりきろう。
2007.10.10 雨降りの夜
20071010003603
ほら、雨垂れの音。
急に涼しくなりました。
寒いくらい。
足が冷えてどうしようもない。

でもだんだん眠くなってきて、体温が上がってきたよ。

季節の替わり目はやっぱりあまり好きでない。
最近いつも眠くて、
研究もぜーんぜん進めてない。
明日は少し取り掛かろうと思う。
学校はなんかいろんな人の思惑があり、それがすごく面倒。
気になるけど、ばかばかしい、とも思う。
巻き込まれるのはごめんだよー。
はやく修了したいです。

「ひそかに実は応援しとるんよ」
嬉しかったなぁ。
いっしょにお仕事できたらいいのに。
2007.10.04 幸せのレシピ
No Reservations

観ました。

すごく可愛くて、だけどそれだけじゃない、共感できるおとなのラブストーリー。
観たあと、しあわせーな気分になります。

原題は”No Reservations”
「ご予約席」をもじったんだよね、これ。
邦題よりこっちのほうがしっくりくるなぁ。

2007.10.04 ピカソは暗転する(BlogPet)
きのう、ピカソは暗転する?

*このエントリは、ブログペットの「ノワール」が書きました。
