--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.22 ああ、良かったなぁ(BlogPet)
bettieの「ああ、良かったなぁ」のまねしてかいてみるね

初めてだ!クラスには忘れない♪
まったく。
あの手の温かさがしながら聞いて良かったことできてなくて車でありって、すっかり冷たくなったけど、お酒でほっとしてしまうのが「今まで苦しんでたbettieを見てたから、頑張ってる姿を見てじーんとしちゃった」と思ってしまったような!!
みんなのおねーさん格のお客さん格のと思う。
古株の1日だったな気分がとても感じられた直後、ほんと、この高揚感に昨日、先生どんだけスパルタ?とこちらまで楽しくなってしまった!!
ふだんならこれくらいのもだんだん馴染んでもびっくり?
飲み会の面倒を渡って仕方なくてなくて初めてだ!クラスにきて来てくださったけど、でもやりぬかなきゃと言ってみてくれて良かった人や手拍子してみてくれるおねーさんだった友達も、いつも正直すぎる先生も、たぶん、歌ってしまうのジェスチャーや手拍子しながら聞いてみて仕方なく練習しながら聞いてくれるお酒で送ってしまった♪
終わった子も♪
突き抜けちゃった1日だった友達も、こんな世界が「自分だけじゃなくて、お客さんが楽しんでくれるようなステージ作りを」という話を握って車できてみて来てくれる人がよく欠落しながら聞いてくれてみて、と話にきて、気分があったことで、たぶん、アンコールと話に慣れて、やって良かったことで送ってくれる人が良かったような♪
すげー、ゴスペルはまたなんか、そんなダイレクトなのに、と言って、いつも正直すぎる先生も。
泣きそうになったなのに、たぶん、みんなのおねーさんだったの二日酔い!!
飲み会のがすごく大きくてくださった手の温もりは忘れないと言って仕方なくてくださったな。
嬉しかったけど、この歳にもだんだん馴染んでありって言ってたよ!クラスになって初めてのお客さん格の私のもびっくり。
嬉しかった人、「自分だけじゃなくて、お客さんが楽しんでくれるようなステージ作りを」という話に慣れて仕方なくてみてたよ!今回のが拍手を始め、気持ち良かったけど、すっかり冷たくなってまだ4ヶ月な気がおかしかった友達も!今回、表現力も中にも「自分が楽しい」がよく欠落しながら聞いて仕方なく練習してくださった、いつも正直すぎる先生も中にしながら聞いてたのジェスチャーや手拍子してなく練習したことでほっとして来て来た1日だった1日。
みんなのだったな気がよく欠落して良かったことできてくれる人、本番はいて来たな反応を共にして、がんばってしまった人がよく欠落した1日だったな気分!!
すげー、両方?
昨日、本番はすでに楽しいもん。
嬉しかった、嬉しくて良かったなのに、本当に来たけど、聴きに昨日、ゴスペルはまたなんか、入ってくれてしまったよ!今回の課題じゃな反応を握ってくださった人と言って車でほっとしながら聞いてしまうのが「今まで苦しんでたbettieを見てたから、頑張ってる姿を見てじーんとしちゃった」と思う。
昨日、こんな世界がすごく楽しくてくださった友達もたくさんいて、と心から思う。
昨日はいて来たな気分?
自分は海を共にしながら聞いてくれるおねーさんだった直後、「まず自分が楽しまなきゃ」って、わざわざ遠回りしながら聞いてくださった直後、でもやりぬかなきゃと思ってしまうのおねーさん格の二日酔い!

*このエントリは、ブログペットの「ノワール」が書きました。
2008.10.12 ああ、良かったなぁ
20081012114709
初めての二日酔い。
もどしたのも、この歳にして初めてだ。
まったく。ふだんならこれくらいのお酒でありえない。
こんなに酔っ払ってしまったのは、
たぶん、気分が良かったのと、緊張が緩んでほっとしたのと、両方。

昨日、ゴスペルの本番だった。
初めてのステージが屋外で、まるまる一曲ソロありって、
入ってまだ4ヶ月なのに、先生どんだけスパルタ?と思ってたけど、
ほんと、やって良かった。
すげー、気持ち良かった。
この高揚感に慣れてなくて、自分がおかしかったけど、
がんばって良かった、と心から思う。
終わった直後、すっかり冷たくなった手を握って、おねーさん格の人が「よーがんばったなぁ」って言ってくれた。
あの手の温もりは忘れないと思う。
飲み会のときにも、「ほんまよーやりきったよ。あたしもやったから大変だったのわかるもん」と言ってくれて、
いつも正直すぎる先生も「bettie良かったよ」と言ってくれて、みんなが拍手をくれた。

泣きそうになった。
最初、ソロはいやいやで、でもやりぬかなきゃと思って仕方なく練習してたけど、
本番はすごく楽しくて、嬉しくて、自分が恥ずかしくなるほど。

古株の人と話をして、
「自分だけじゃなくて、お客さんが楽しんでくれるようなステージ作りを」という話になった。
確かに昨日は、不特定多数のお客さんだったけど、
にこにこしながら聞いてくれる人や手拍子してくれる人、アンコールと言ってくれる人も中にはいて、
そんなダイレクトな反応を見てるとこちらまで楽しくなってしまうのだった。
相乗効果で、すごい力が生まれる。
サークルのときは「自分が楽しい」がよく欠落して、
「まず自分が楽しまなきゃ」って言われてたけど、
ゴスペルはまたなんか、違う。
自分はすでに楽しいもん。
それを伝えるためのジェスチャーや笑顔、表現力が今後の課題じゃな。
もちろん歌唱力も!

今回、歌ってみて、
こんな世界があったんだ!というのがすごく大きくて、
自分でもびっくり。
「今まで苦しんでたbettieを見てたから、頑張ってる姿を見てじーんとしちゃった」
と、聴きにきてくれた子からメールが来た。
新しい扉を開けたような気分。
突き抜けちゃったよ!
クラスにもだんだん馴染んできて、
今回のステージを共にしたことで、本当に受け入れられたような気がした。
飲みつぶれかけの私の面倒をみてくれるおねーさま方や、
わざわざ遠回りして車で送ってくださった人。
母を始め、本当に来てくれた友達もたくさんいて、中には海を渡って来てくれた子も。
嬉しかったな。

みんなの温かさがとても感じられた1日だった。
最高の1日。
