--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.23 そうか、私は
悲しいんだ。
もう過去のことになってしまっていることが。
どうにもできないことも悲しいけど、
つながりがすっかり過去のものになってるのが堪えているんだ。

こんな思いをするくらいなら、もう聞きたくない、彼の名前は。
2009.03.23 感動したの(BlogPet)
きょう、感動したの?

*このエントリは、ブログペットの「ノワール」が書きました。
2009.03.22 寝耳に水ってやつ
20090322224440
遠い。遠いな。
カンボジアか。

いつか誰かからこの人の名前を耳にする日が来るとは思っていたけど、
結構早かったな。そして一番聞きたくない人から聞いた。
言われた瞬間、自分が息を呑むのがわかった。
心臓がびくっとなった。
こんなことでびっくりしていたら、彼が結婚することになったときにはどうなるのだろう。

One more time, One more chanceが今日は聞けなかった。
聞き流せなくて、次の曲に変えた。
この曲は今日聴いたらダメだ。
自分が可哀そうになってしまうから。

今までだって、連絡を取ろうとはしなかった。
会いたいと思っても、そうさせてもらえる人じゃないことをいいことに、
ふたをしたままほったらかしにしてた。時間だけが経った。
今、何がこんなにむなしくて堪えているのか自分でもよくわからない。

久しぶりにリアルな情報を聞いたから?
相変わらずデリカシーのない友人の態度?
こんなことがあっても誰にも言えないことが?
着実に自分の道を選んでいくきみと、未だに何がしたいかよくわからない私が?
それともまったく別の理由?

今でも気になっているといえばいいのか、単なる習慣なのか。
いろいろな考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え。
放心状態。

今日は「ホノカアボーイ」を観てきたのだけど、
映画中もいろいろとちらついてなかなか集中できず。
美味しそうなごはんと、柔らかで優しい空気をぼぉっと眺めていた。
帰ってお腹がすいて、自分のためにパンを焼いて食べた。
買ってきた金柑のジャムを乗っけて。
ちょっと苦くて、甘くて、懐かしい味がした。

ここ最近、さまざまな人の旅立ちを知ることが多い。
私がぼんやりと生活に追われてる間に、みんなやりたいことを見つけているんだな。
知って欲しい、って垂れ流すだけじゃだめなんだ。
「知りたい」んだよ、今はきみのことが。とても。
でも近づけない。
ああ。
2009.03.15 山崎まさよし“Walkin' in my shoes” Tour 2009
20090319214407
へいへーい。
むふふのふー。

行ってきました、まさやんライブ。久しぶりだー。
はぁーまだ夢のよう。もう、最高でした。
なんて楽しいライブなんでしょう。
まさやんも「今日はアットホームですねー」としきりに言ってたけど、
本当にその通りで、お客さんの年代も幅広くて、あたたかで楽しい!ライブでした。
まさやんもこの雰囲気が「大好き!」って笑顔で言ってくれて、すごく嬉しかった。
きゃー。
お客さんはみんなまさやんたちが大好きで仕方なくて、
まさやんたち3人は音楽が大好きで、ライブが楽しくて楽しくてしょうがなくって、
音楽に一切妥協はなくて、お客さんの熱気にそのときのすべてで応えてくれてるのが、びしびしと伝わってくる。
まさやんたちが自然体だから、無理して盛り上がろうとかそういうのは全くなく、
みんなが気持ちよく、ゆったりと、かつ熱く盛り上がれるのがすばらしい。

「みんなが知らない(笑)」新曲も多かったけど、それも良かったし、
懐かしい曲が聴けたのもすごく嬉しかった。
LIVEでしか聴けないアレンジもたくさんでああもう楽しい。
大好きな「振り向かない」、イントロでブルースハープがめちゃ鳴って。
音が綺麗に伸びて生きてるみたいで、すごくぐっと来た。
新曲の「春も嵐も」も好き。
早くちゃんと聞きたい!新曲がたくさん。
「セロリ」や「晴男」ではみんなが手を振る様子がライトに照らされて、
やっぱりめちゃめちゃ綺麗だった。
「セロリ」は本当なら予定外だったらしく、
その日のあったかな雰囲気を感じて、急に変更してくれたんだって!
うーん、幸せ!そんなまさやんたちが大好きです。

ギターをかき鳴らし、ブルースハープを吹き鳴らす姿はとにかくカッコイイし、
深い歌声にはとろけそうにしびれる。おとなの色気むんむん。
だけど、しゃべるとおもしろくて、少年のようにかわいい面もあって。
なんなの、このギャップ。もうめろめろです。

「ありがとうございました。山崎まさよしでした!」がまた聞けて、
ほんとにこの日、ライブに参加できて良かったなぁって思った。
はるばる行ったかいがあったなぁ。

明日はうちの地元でのライブ。
今ごろまさやんがこの地にいるのねーと思うと居ても立っても(笑)
仕事だから行けないけど、やっぱり行きたくなってしまった。
明日も楽しいライブだといいね。
また来年も行きたいな。
やっぱりLIVEは最高です!
まさやんーありがとう。

追記はいろんなレポを参考にさせてもらったセットリスト(覚え書き)
