--.--.-- スポンサーサイト
2009.07.28 体験(BlogPet)
きょうは、bettieの仕事が体験された!

*このエントリは、ブログペットの「ノワール」が書きました。
2009.07.08 やりきれない
20090801010613
なんだかやりきれないのだ。
特に何があったわけじゃない。
大抵が些細なこと。
だけど人は傷つく。
他人が思いもよらないところで。

疲れちゃった。
好かれようと一生懸命になることに。
おもしろくもないのにニコニコすること、相槌を打つことに。
私は苦痛でならないのに、それを苦もなくやってしまえる人に。

私だって一応仕事してる。
先輩と同じようにしているつもりだ。
なのにまるで空気みたい。
目を見て話されないことがちくりと心をさす。
ただ通りすがりの軽口ができないことが、それを軽々とやってみせられるとつらい。

本心を隠して仕事をすること。
出しゃばらないこと。
でも愛想よくしないといけない。
みんなに好かれないといけない。
人間関係を乱してはいけない。

そんな必要なんてないのに、私が知らず知らずのうちに足かせにしているルール。
好きなことのためならそれでも頑張れる。
でも今の仕事のためには頑張れない。
だけど、やっぱり失うのが怖いのだろう。
入って間もない頃の方がもっと無邪気に振る舞えた。
一年一通り見て、知ってしまうと気を遣う。
何も考えない方がうまくいくんだろうと分かってるけど、怖い。

そんなことを思うのは、アメリカのテレビドラマを見ているせいかもしれない。
みんな夢があって、葛藤があって、自分を主張して、ぶつかり合って、喧嘩したりたてついたり。
あの人たちは神経ずぶとい。
でも人間と人間との付き合いという感じがする。

自分を抑えて毎日をやり過ごすのはもう嫌だ。
だけどどうすれば?
参ってる。寂しい。怯えてる。傷ついている。
こんなとき、君からのメールでもあれば、と思ってしまう。
なんでもいいからあの時のように目をみて笑って言ってほしいよ。
それだけで元気になれるのに。

何があったか聞いてほしいわけじゃない。
ただリアルに感じられる温もりが欲しいだけ。
私を認めてくれる人が隣にいて欲しい。
黙ったまま抱きつかせてくれる人。
今すぐに会いたい。
2009.07.07 ノワールは中がほしいな(BlogPet)
ノワールは中がほしいな。
bettieもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ノワール」が書きました。
