--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.29 駆け引き(BlogPet)
きのうbettieと、メールしたかもー。
でも、自然体っぽい駆け引きしたかも。
それできのう、躊躇しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ノワール」が書きました。
2009.09.23 一旦休止


どういうつもりなんだろう。
わざわざ送り迎えしてくれたり、チケット代まで出してくれたり。
マナーだから?引っ込みがつかなくなって?
お給料そんなにないって言うくせに。
付き合ってるわけじゃないのに。
具体的な言葉もないから、どうしていいか分からないよ。

だけど、だけど、私のことは深く尋ねてこない。
ちょっと可愛いこと言っても見事にあしらわれる。
何なのだろう。
絶好のパスしてると思うんだけど、受けてもらえない。
人に甘えられない私が甘えようとしてるのに。
寂しくなる。

髪型変えたのも、ネイルに気合い入れたのも、私の気持ちだったのにな。
体が触れる度、視線がぶつかる度、すごくどきどきしてたのにな。
私が求めすぎなんだろうか。
おかげでムラムラのもんもんだった。

私、ただの暇つぶしなのかなあ。
嫌われてはないし、たぶん友達以上には興味もってくれてる。
でも考えて、躊躇もしてる。
両方わかる。

だから、もうしばらく自分からメールはしない。
押してダメなら、ちょっと落ち着いてひいてみる。
向こうのペースも尊重する。

遠距離恋愛で頑張ってきた友達が式場を見に行った話なんかを聞くと、
何とも言えない気持ちになる。
でも、私は私にできることをコツコツしていくしかないんだよな。
しばらく彼のことを考えるのはやめて、
人に優しく、日常を大事に、丁寧に過ごしていくだけ。
2009.09.19 救われる
20090919235206
はあ。
熱が冷めてきたのはわかってる。
いや、最初からそんなになかったか。
雰囲気に流されて期待してしまったのは向こうも同じなのかも。
だけどだんだんがっかりしちゃったのかな。

それでも私は、彼に救われたな。
一瞬でもいいな、と思ってくれたことも嬉しかったし、
そんな人が居てくれることがどれだけ精神衛生上良いかよくわかった。
7月くらいまで悩んでたことが嘘みたいに、吹っ切れてる。
彼のことばかり考えてしまう、っていうのも大きいけど。

私はやれることをやるだけ。
もっと一緒に居たいって思ったらそう言えばいい。
かっこつけないで、自然体でいよう。
2009.09.17 1週間が長い
20090917230100
明日でやっと金曜日。
土日をやり過ごしたら、ようやく月曜だ。

しばらく気持ちが落ち着いてたけど、
またふわふわ上がりそうになっている。
メールしたいけど何てうったらいいかわからない。
向こうも同じ気持ちなら、今日より明日の方がより盛り上がるだろう。
じらしてるんだか、じらされてるんだか。
よくわからないけど思うのは、
早く会いたい、ってこと。
心と体がきゅんとなる。
こんなふうに思ってるのが私だけだったら悲しすぎる。
電話でもメールでもしてきてほしいのに。
私だけだと示してくれたら。
早く会って確かめたいよ。
あーもう!まさかこんなになっちゃうなんて。
恋って恐ろしい。
2009.09.13 ちょっと疲れた
20090913222524
今日はヨガ行って、久しぶりに友達の家へ。
赤ちゃんと遊ぶ。おもしろかったー。
何で赤ちゃんってあんなに楽しそうなんだろう、っていうくらい可愛い笑顔。
平和な時間をありがとう。
ヨガも行くまでは腰が重いのだけど、行ったら来て良かったーと思う。
気持ちえかった。
体が整っていく感じがいい。先生も素敵だ。

だけど最近食べ過ぎたら気持ちわるい。
今日は運動もしたからかなんかだるーい感じがする。
心も最近のアップダウンの激しさにいまいち付いていけてない感じ。
一晩ゆっくり眠って、明日の朝すっきり目覚めればいいな。
2009.09.12 会えない時間で
夜中に書く手紙は朝見直した方がいいというけれど、
昨日の記事はまさにそんな感じ。
ぎょっとしてしまった。
いや、あれも真実には違いないのだけれど。

とりあえず様子をうかがってみることにした。
私は今できることはしたはず。
これで好意がないとは思われないだろう。
駆け引きなんて、私のような初心者がするもんじゃないのかもしれないけど、
あまり急に積極的になりすぎるなもいかがなものかと思う。

相手が何をしてほしいか、も考えていきたい。
今はそっとしておいてほしいのかも。
やはり向こうからアクションがないと不安になるけど、
私のこと、少しは考えてくれてればいいな。

次の約束もした。
二人で一緒に楽しく過ごしたい。
2009.09.11 一喜一憂
はぁ。
手つなぎマジックで私の熱は急上昇。
彼のテンションはどちらかというと低くなってきてるというのに。
きゃあきゃあ言ってた日曜とは打って変わって、不安とか猜疑心が広がる。
がっかりされちゃったかな。
もしかして私だけじゃないのかな。

こんなに私の気持ちが盛り上がっているのを彼は知らない。
クールなふりしてたから。
もー私のばかばかばかー。
もっと可愛い女の子になれれば良かった。
ほんと素直じゃない。

次の約束はしたけど遠いよー。

昔は仕事終わりに友達がダーリンに会いに行くのを見て感心してたけど、
今ならわかる。
少しでも会って気持ちを感じたい。
週末少しだけでも会えたら嬉しいのにな。
次は絶対笑顔で会いにいくから。
もっと素直になるから。
ちゃんと受けとめるから。
チャンスをください。
2009.09.09 我慢できない
こないだそう言われた時、何て言っていいかわからんかった。
何か言えば良かった。
私の気持ちも同じだって伝えれば良かった。

って今後悔してるのは、私が我慢できないからだ。
まさかこんなふうになるなんて。
メールの返事が返ってこないだけで、ブルー。
やっぱりないな、って思われちゃったのかな。

昨日は事の顛末を知る友人から電話があり、励ましてもらったばかり。
「恋する乙女だね」と数年ぶりに言われた。

はぁぁ、勇気振り絞ったのにな。
胸が痛い。
2009.09.08 預ける(BlogPet)
bettieの「預ける」のまねしてかいてみるね

やばいなぁ。
私は、今は心底ほっとした!たぶんお互いにこそばゆくてたりと違ったってがっかりされてるだけでも楽しいよ。
また会ってたりと違ったってがっかりされてもらう、私なんかのためにどう思われてるか。
もっと可愛い子と違ったってがっかりされて心がついてしまう。
つないだとか、ほんと恥ずかしいした子にこそばゆくてたりと思われてないよね♪
慣れすぎちゃだめだし素直じゃないよね?
気づけば昨日のためになって、ごちそうにこそばゆくている。
もっと彼のもいいのためにくるだし緊張してた子になって温かい手みたいに預けて、ごちそうになりたいよ♪
もっと彼のために慣れすぎちゃだめだよ。

*このエントリは、ブログペットの「ノワール」が書きました。
2009.09.07 預ける
20090907222458
やばいなぁ。
気づけば昨日のことと彼のことばかり考えている。
思い出すたびにこそばゆくて心がむずむず。
あいつのことなんか完全に霞んでしまうくらいのインパクト。
ごつごつして温かい手だった。
はぁぁ、ほんと恥ずかしいし緊張した!
たぶんお互いに。だから黙って歩いた。

「どうしたら喜んでくれるかってわからんくて」
そんな、私は案外単純だよ。こうして歩いてるだけでも楽しいよ。
と思ったけど、どぎまぎして言えなかった。

「男の人は、女の人が喜んでくれたかどうかを気にして、女の人は、自分が相手にどう思われてるか気にするんだって」
って友達が言ってたとおりで、
今は彼にどう思われてるかが気になって仕方ない。
つまんない子だと思われてないか、思ってた子と違ったってがっかりされてないか。
私は案外シャイだし素直じゃないし、誤解されてるんじゃないか。
すごく心配で。
もうこんな風に思う時点で私はまっちゃってんのかなー。

人に何かをしてもらう、ということに慣れてなくて、
いちいち動揺してしまう。
迎えにくるだとか、ごちそうになるとか、話題を探してきてくれるとか、お土産におまけがついてたりとか。
嬉しいんだけど、私なんかのために、って思っちゃう。
私が車を出すことになったときは心底ほっとした。
慣れすぎちゃだめだけど、でも頑なすぎるのも良くないよね。
もっと彼に預けてもいいのかな、と思う。
つないだ手みたいに。

もっと可愛い子になりたいよ。
また会ってくれるかな。
2009.09.05 ふさわしいって
20090905074902
彼のこと、好きになってみようと思ってるし、また会うことになったけど、
最近思ってしまうのはやはりあいつのことだ。
海の向こうでの生活を綴った日記を目にしてしまうからだろうか。
しかも写真つき。はぁ。
私じゃダメな理由が、彼女のブログを見て何となく分かってしまった。
こんな魅力的な人が身の回りにいるんだもんなぁ。

私も伝えたい、あいつに。
元気だよ、って。こんな一面もあるの、って。がんばってるよ、って。
でも自信がない。
彼女のように自分を信じて道を突き進んできた人にはかなわない。
私も見つけたい。それほどまで懸けれるものを。

ふさわしいって何だろう。
彼と付き合ったらどんな感じかな、って想像してみるけど、
私はやっぱりあいつに釣り合うようになりたいって思ってる。
私も私を極めたい。
体と心は密接につながっているんだ、ってこともう少しきちんと考えたい。
2009.09.03 やり始めないとやる気は出ない
20090903235037
今日は何か刺激を受けた日。
そういう日ってある。
謙虚で勉強熱心で将来のこともきちんと考えてる実習生さんたち。
超かっこいい生き方をしてる、同じ大学の先輩のブログを発見したこと。
いつも心の在り方を教えてくれるヨガの先生。
彼から二回目のお誘い。

ひとつひとつは連動してないのに、私を刺激する。
私の道を開いてくれている気がする。
私はもっと自分のなりたいような生きれるはず。
自由になれるはず。

とっかかれば、何かが生まれる。
私も、みんなみたいに自分になりたい。
狭い世界から飛び出して。
