--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.28 クレイジー・フォー・ユー


のっぽの会第二弾in京都。
今日もたのしかった。
結成の前回はちょうど3ヶ月前のウィキッドで、
そのときも歌いまくりでめちゃめちゃ楽しかったけど、
クレイジー・フォー・ユーの幸せっぷりは最強。
無条件で幸せになれる。
踊りだしそうになりながら、ずっとニヤニヤしていた。
もうポリーが可愛くてたまらない。
ボビーに抱かれて踊るときとか、全員でダイナミックに踊るときの笑顔が本当に楽しそうで、
きゅんきゅんした。
花代ちゃんはあーちゃんほど激しさを感じなかったのはポリーというキャラへの慣れなのか、花代ちゃんの特徴なのか。
ああ可愛かった。
アイリーンの光川さんはぎらぎらしてないセクシーで、歌がめちゃうまかった。
今日も二人のザングラーのシーンでめちゃうけてるお子ちゃまがいて微笑ましかった。
あんなふうに爆笑しなきゃね。
ボビーは前回きゅんきゅんなった荒川さんだったけど、
今回は男性陣より女性陣とか関係性に目がいったなぁ。
カーテンコールの最後のキスはやっぱいいー。
劇中でもみんなこれでもかっていうくらいちゅーちゅーしてっ。
あー幸せ。

やっぱり恋したい。
すごい好きになれる人に出会いたい。
相手の感情に振り回されるんじゃなくて、自分の気持ちもあって相手の気持ちもあって。
素直に、かっこつけずに。
自然に一緒に居れて、笑顔を見せられる。
この恋~他にはいらない♪って言いたいものだ。

大好きなミュージカルを友達と観劇したあと、
バールでお酒を飲みながらおしゃべりして、
しかもここは京都で、新幹線で気軽に行き帰り。
大人になったなぁと笑いあえる。
昔想像していた大人とは違うけど、
こういうのもいい。
幸せだな。
2010.08.16 帰宅したかも(BlogPet)
きのうノワールが、帰宅したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ノワール」が書きました。
2010.08.15 気持ち新たに


誕生日でひとつ歳をとるごとに、新しく生まれ変わることにした。
29歳の目標は、かっこつけないこと。
自分を変に飾らないこと。
力を抜いて、ゆったりとそこにいること。

そう思えたのは、昨日の誕生日に感じたありがたみと、
今日会った友達2人それぞれと、
夜中に帰宅したら置いてあった家族からの手作り誕生日カード。

私はこんなにたくさんもらってる。
泣きたくなるほどだ。
もっと優しくなろう。
誰に対しても、特に周囲に居てくれる人たちに感謝の気持ちを示そう。
私も人に何かを与えられる人になろう。

親友との楽しいおしゃべり。
妄想。想像。
毎年恒例の幻想庭園。
浴衣。夏の夜の風。音楽。
めっちゃ美味しくてフレンドリーなバール。
エンドレスガールズトーク。

それはパーフェクトデイと言ってもいいんじゃないかと思う1日。
夏休みの締めにふさわしい。


2010.08.14 おめでとう

ということばがあらゆるところから聞こえた日。

まず深夜の長電話。
カウントダウンしようと言いながら気づけば10分も過ぎていた。
起きたら、母、妹、そして気づいたらしい父から。
家を出る直前、私宛ての宅急便が届く。
海の向こうにいる彼女から。
心遣いと彼女らしい前向きなメッセージに嬉しくなる。
お盆なのでおじいちゃんちへ。
乾杯。いくつになったの?と聞かれて生まれて初めて歳をごまかす。
帰宅するとまめなあの子からバースデーカードが届いていた。
すぐに彼女家に向かう。
約束のあの曲を爆笑しながらレッスンしてもらう。
彼女のパワフルなお母さんからもお祝いの言葉を頂く。
まさかのケーキとプレゼントに感動。
家族が誕生日のお祝いをしてくれるというので、帰宅するが誰もいない。
ピアノの練習をしていると、すぐに帰ってきて、
妹が手ぬぐいをプレゼントしてくれる。
さらに、お店屋さんごっこで買ったらしい子ども手作りのブレスレットをプレゼントしてくれる。
家族そろっての晩ご飯、本日二度目の乾杯。
今日1日ランダムにやってきたお誕生日お祝いメールたち。

いやー、ありがたい。
幸せだなーって言ってたら本当にその通りになった。
私は周囲の人にめぐまれてる。
こうして気に掛けてくれる人たちが居て、本当に幸せ。
ありがとう。
この言葉も今日何回言っただろう。
それが嬉しい。

「bettieらしくがんばってね」、
「bettieに会うと元気になれるよ」って言ってくれる人たちが居て、
私は私でいいのだな、と心から思った。
私のいいところは、人に惜しみない肯定感を示せるとこ。
そういう自分のいいとこを伸ばそう。
人に伝えることで、自分の滋養にもなる。

夜風が気持ちいい。
やっぱり彼から連絡はなかったけど、もういいの。
本当に終わりだったんだねぇ。
前を向くよ。
29歳はスペシャルな一年にしたい。
心の底から私を好きで、大事にしてくれる人に出会うよ。
その人に釣り合うような自分でいたい。
そろそろ自立もめざそうと思う。

また新しくめぐる一年。
私らしく、思いっきり楽しむよ!
2010.08.13 プレ誕生日ウィーク

九日間のお休み。
始まる前はほとんど予定がなかったのが、
毎日、次から次へと予定が埋まっていき、楽しい時を過ごしてる。
彼をつい思ってしまう時間もあるけど、
どこに行かなくても、彼がここにいなくても、
私は元気だし、ひとりでも誰かとでもこうして楽しくできてる。

瀬戸内国際芸術祭を絶賛開催中の男木島に行った。
島時間がここちよく、島の親切な人たちや、お祭りにも出会えた。
しそジュースや、ハニージンジャーの尋常ではない美味しさに気付く。
願い事、叶うって!

昨日は友達が誘ってくれて平井堅のLIVE。
堅さん、やはりかっこ可愛い人だな。魅力むんむん。
初の双眼鏡は大成功。表情もよくみえました。
「バンザイ」が意外ですごい良かったなー。
大好きな「Love Love Love」が聞けて嬉しかった。
勝手に私への誕生日プレゼントと思っておくことにした。
帰りは手をつないで歩いてるカップルがそこらに居て、
そりゃ手もつなぎたくなるよな、と思えるくらいじわりと熱い気持ちが伝わるLIVEでした。
私も次はこんなふうに一緒に楽しめる彼と行きたいな。
堅さんのいう、エロスの件は同感。

毎日嬉しいことが何かしらある。
こんなに休みを満喫しててよいのだろうか、っていうくらい。
ありがたいこと。
日頃がんばってるごほうびだと思っておくことにする。
明日は寿司とピアノとお誕生日。
ふふふ。
休日もあと少し。
思いっきり満喫しよ。
めりはり!
2010.08.08 no title
久しぶりの友達に事の顛末をかいつまんで話した。
早く別れて良かったよ、って。
私もそう思う。
じゃないと情が湧いて離れるのがこれ以上しんどかっただろう。

今日ある人に出会って思った。
どうしても根本的にダメなとこはあったけど、
やっぱり彼のこと大好きだったよ。
背の高さも、見た目よりがっしりした腕も、
優しくてぞくぞくするくらいセクシーで心地の良い声も笑い方も、
たばこと彼の匂いが入り交じったような香りも、
毎日メールくれるとこも、
子ども好きで優しいとこも、
ちゃんとリードしてくれるとこも、
分かったようなふりしなかったとこも、
私を好きになってくれたとこも。

もう大丈夫かな、と思って、
久しぶりにメールを見返してしまった。
最後はどこかかみあってなかったなぁ。
正直、私も意地をはってた。
彼の気持ち、くんであげなかったもん、わざと。
悔しかったんだろうな、彼が私の気持ちを考えてくれてるとは思えなかったから。
それがその時の私のできる限りだった。
がんばっていたと思う。

次の人とはもっと落ち着いて付き合える。
つまらない意地なんて張らずに、もっとお互いに自然体でいられる。
もっとお互いに思い合えれる。
もっとお互いを信じられる。
もっと愛するし、愛される。
2人で幸せな気持ちでいられる。
そんな恋愛をすると思います。
そう信じています。
いつその時が来てもいいように、豊かな私でいよう。
