--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.11.09 Tomorrow is another day.
「風と共に去りぬ」より。
小学生のときに続編と言われる「スカーレット」まで読破しました。
変な小学生(笑)
ラストシーンの印象的な台詞ですね。
日本語訳は「明日は明日の風が吹く」だったような、おぼろげな記憶が。

今日は日記書かないでおこうかなと思ったけど、やっぱり書こう。

不調なときって、つい視野が狭くなってる。
それしか見えなくなって。
今日もそうだったな。
あんまり生産的ではなかったかなぁ・・・。
生産的である必要もないけど、もやもやが晴れんかったのはうむむ。

今までの「もやもやつぶやき」シリーズを読み返したりしてみた。
大切なことも忘れてたり。

何事も飛び込んでしまったら、なんてことはないはず。
頭の中でぐじぐじ考えるよりも行動すべし。
考えそうになったら、何でもいいから動く。
掃除でもピアノでも庭いじりでも。
一日を大切に。自分のために。

一進一退じゃけど。
明日は今日よりも早く起きよう。

476319612X絵本 小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと
リチャード・カールソン

サンマーク出版 2004-11
売り上げランキング : 31,867
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日はこれを読み返しながら寝ようかな。
マニュアル本(っていうんですかね?)、特に文章でまとめてあるものはあまり好きではありませんが、
これは絵本だし、簡潔でとても読みやすい。ほっとします。
こういうのも↓あるみたいですね。

4763196448絵本 小さいことにくよくよするな! 愛情編
リチャード&クリスティーン・カールソン 大石 暁規 小沢 瑞穂

サンマーク出版 2005-06-17
売り上げランキング : 32,995
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとDISCOVER21という出版社の本も好きです。
4887593333I miss you… 8
ディスカヴァー

ディスカヴァートゥエンティワン 2004-09-17
売り上げランキング : 283,203
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初期の”I miss you”にはたいそうお世話になりました。
機会があったら、シリーズ全部読んでみたいなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/100-790b5fcc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。