--.--.-- スポンサーサイト
2005.11.17 おけいこ(8)
天気清和。

2005_1117(022).jpg

秋の空気は澄んでいてかつやわらかい。
今日はひとりでおじいちゃんちへ。

縁側でおじいちゃんとお話。
「あったかいじゃろう」
何を話していても、必ず昔話になる。
私はそんなおじいちゃんの顔が好き。
ひとしきり話してから、今日の書。
恥ずかしながら出しちゃおー。
「気」はバランスが取りにくい。
それより「清」のほうが難しいなー。どうも「清らか」でない(笑)
2005_1117(008).jpg

お昼ごはんは、八丁味噌煮込みうどん。

花はトルコ桔梗と薔薇。
純白のトルコ桔梗が、とてもすがすがしい。
自分で生けるとちょっとなぁ。
なので接写の練習してみました。
2005_1117(007).jpg

今日はおじいちゃんちで、十数年前の一眼レフのレンズを発掘しました。
全然使ってなくて、なんだか高級そうな代物でした。
今でも使えるのかなぁ。
その前にとりあえずうちでカメラ探さなきゃ。。。
ビデオカメラも発掘。
うーん、大きい(笑)
たぶん使わないと思うけど、
あまりにおじいちゃんが勧めるので、持って帰っちゃった^^;

今日の夕方の空は不思議な空でした。
2005_1117(017).jpg

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/111-370a35a2
