--.--.-- スポンサーサイト
2005.11.21 とらわれない
2005_1121(001).jpg

ものごとを悪いほうに考えない。とらわれないこと。

今、目の前にあることをひとつづつ丹念にやっていくこと。

やっぱり、私はいったん悪いほうへ考えるとそれにとらわれすぎちゃってるみたいだ。
今回のこの落ち込み。

人に会うたびに、小さい切り傷や擦り傷みたいなのがちょこちょこ増えてるねって。
小さい傷がいっぱい。
期待して、裏切られて。

キーワードは、仲間、孤独とか。
周りの人は、私の前からどんどんいなくなって、それぞれ新しい生活があって。
私だけがその場所に取り残されている、そんなイメージ。

でも、もう、人の関わりや、愛情にこだわりすぎるのはやめにしなきゃ。
求めてしまうのは当然だけど。
今の私はこだわりすぎ。
昔の友だちにそれを求めるのはしんどいよ。

それよりも、今あることを丹念にひたすらにやろう。
何も考えなくていいから。
それが全然おもしろくないことでも、ちゃんと枠をつけてあげて、一時間でも。
何かやれることが大事。

考えそうになったら、何かやる。
でも無理はしなくていい。
そのさじ加減が重要ね。

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/116-8293ec67
