--.--.-- スポンサーサイト
2005.09.02 言霊
夜中、大学のときの研究室の友達から電話がありました。

一時間ほど話して電話を切った。

彼女と私は、考え方や物事の捉え方がとても似ている。
こんなに似ている人はいないと思う。
ことばにするのは難しいけど・・・。

そんな彼女がくれたメール。

それでも、やっぱり、

ええ方向に望んだら、そっちへ転がって行くと思うよ

何がどう繋がっていくか、分からんしね。

って、やっぱり言いたかったんじゃ。

bettieには幸せになってほしいからね。


あーほんとにそうだよなって思った。
悪いことを心配してもどうしようもないんよねー。
悪いように心配しても、ものごとはなるようにしかならん。
それなら、ええ方向に考える方が得だもんね。
強い信念は、実現させる力を持ってると信じたいなー。
自分と似ている彼女の言葉だからすとんと落ちてきたのかも。

言霊っていうことばもあるし。
大辞林によると、言葉にあると信じられた呪力のことらしい。
呪力ってちょっと怖いですが。
ことばは生きてるし、力を持っている。
素敵な言葉を、自分の言葉を、使える人になりたいなー。

なんやなに書いてるんかわからんくなってきましたが。
結局覚えておきたかったのは、
マイナス思考ばっかりじゃもったいない!ってこと。
ポジティブに考えるのも、ネガティブに考えるのも、
自分で選択していくことができるのよ、私たちは。

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/12-e1df9c0c
