--.--.-- スポンサーサイト
2005.11.25 のだめカンタービレ Lesson 82
Kiss23号発売♪
むふふ。
今回は何だかもりだくさん♪
ひぃー長くなっちゃったよー。

ネタバレ注意!!

千秋はなんだかすっかり彼氏モードと改めて思った今回。
もーのだめが可愛くって可愛くって。
二人の関係はだんだんと変化して、恋人になったけど、
千秋がのだめの音楽を気にかけているのは、ずっと変わってなくて、
むしろ今までより深い関心を寄せているのが、ほんとラヴーです。

表紙はなんじゃこりゃー!と思いましたが、読んでたらわかりました(笑)
千秋嫌そうだし・・・(笑)

フランクの室内楽聴いてみたかったなぁ。
チェロとのデュオ、素敵。絵からあったかさが伝わってくる。
リュカ気持ちよさそう^^
見守るターニャの表情も穏やかで、キレイ。

室内楽が公開試験だったことを、後から知り、ちょっと不服そうな千秋様。
聴きたかったんだよね。
すかさず「充電・・・」と千秋に手を伸ばす、千秋中毒なのだめ。
真一くん、相変わらず髪はねまくってるとこがかわいい。
のだめ、服がしぇくしーデス。
「先輩 試験でやる曲 ちょっと聴いてくだサイ」
私はこういう二人が好きなのさ♪

のだめのピアノを聴きながら、変わったとこと変わらないとこに思いを馳せる千秋。
千秋はのだめのピアノの特異さにいち早く気づき、ときに口出ししながら、見守ってきた。
同じ音楽を志すものとしての羨望もありつつも、
指揮者として、音楽家としてその才能をちゃんと客観的に捉えて認めて、
そして、とても大事に思ってる。
ずっと今まで見守ってきたものが、どう受け止められるのか。
弾いてるのだめの真剣な表情と、聴いてる千秋の複雑な表情。

ピアノの試験本番、のだめのピアノを弾く姿、めっちゃかっこいい。
このシーン、全然セリフがないのに、
どんな演奏かとか、試験官に与えた印象とか、伝わってくるような気がする。
そしてやっぱりのだめの守護神はマングース(笑)
オクレール先生の表情。
「ムはー」と弾き終わって、やりきったぞ感まんまんののだめちゃん。
オクレール先生、あっさりと、冷静にのだめのベーベちゃんぶりを指摘。
とても特技がチョコレートに入ってるカカオの割合がわかるヒトとは思えない(笑)
本当にこのヒトはいったい何を考えているのでしょう??
さらに他の試験官に「今回はそれで良しとしてくれませんかねぇ?」って(笑)
ちゃんとのだめの努力してる姿も見てるし、教え子が可愛いのね。
コンクールの審査員のときの、くまさんクッション健在だし(笑)

およよ?ジャン?
ゆうこさんとお車の物色ですか?
「新車買うー」というジャンに、
「だめよー!新車なんて まだ貧乏なくせに!」というゆうこしゃん。
堅実で教育的なゆうこしゃんがかわいい。
ルノーの中古を目指し、手と手を取り合って車屋さんに向かう二人がバカップル(笑)
なんか久々で懐かしい。

あれ?千秋がいる。
いきなりルノーの中古をお買い上げです。即決です。
買い方はさすがですが、初めての車(?)は中古で、ってとこが現実的な千秋らしい。
そこへ「ひぃ」なジャンとゆうこ白バラ背負って登場。
あんまり驚かない千秋も千秋。
まんまと黒王子千秋に一本とられたジャン。
おもしろすぎます。
「この決着は指揮でつけよう!」というジャンに
「この決着はもう着いちゃったでしょ」とつっこみを入れるゆうこしゃん(笑)
「僕はデシャン・オケでマルレを潰す! 今決めた」ってジャン。
ここの「世界はみんな僕のもの」的ジャンとオレ様千秋様どっちもどっち(笑)
リヨンの中古ディーラー店の乱。
これがデシャンとマルレの新たな戦いの幕開けなんだ(爆笑)
ライバルっていいねぇ。

コンセルヴァトワール。
試験の結果発表。
トレビアンに喜ぶフランク。のだめは・・・?
本名が「のだめ」だと思ってるフランクに、「『野田恵』デスよ・・・・・・」

アパルトマン。
「のだめがトレビアンをとれたら―」
なんだー真一くんちゃんと考えてあげてるじゃん。
「バカンスにどこかへ連れて行ってやるか」
そのために車買ったのぉー!?バカンスー!!
またひとり言い訳してるし(笑)
可愛いなぁ、このこの。
でもマルレのオーディションのことはずっと頭の中に重くあるんだろう。

オクレール先生に呼び止められたのだめ。
えっ、のだめがリサイタル!?
お城に食いついてる(笑)

アパルトマンに帰るなり、千秋に喜びと興奮を爆発させるのだめ。
可愛いよー。
ギャルソンエプロンをして出迎え、不意をつかれて抱きつかれる千秋。
かっこいいよー。
いつものように口を尖らすのだめを本気で押し返し、「ト・・・トレビアン とれたのか!?」
「はい!!もーばっちりデス」満面の笑みののだめ。
「そ・・・そうか・・・」千秋嬉しそうvv安堵したのね。花がとんでるよ♪
「ごほうびに20秒!!おねがいしマス!!」へ??
千秋に抱きついて匂いを嗅ぐのだめに、千秋も赤面。
そこへタイミング良くターニャとフランク。
変態の森が目の前で繰り広げられてるのにもかかわらず、
全然動じないターニャとフランク。そして動物化してるのだめ。
白目剥いて動揺してるのは千秋だけ♪むふ。

みんなで千秋の手料理晩御飯。
ターニャの鋭いツッコミが炸裂。千秋ちょっと図星だし(笑)
のだめの新たな一歩。どうなるんでしょうかー。
千秋とのだめのラブラブバカンスも気になるんですが。

もう♪楽しいね♪
所長の巧みな場面割りで、エピソードがたくさんだけど読みやすい。
でもこの感想まとまりがなくてすみませんT_T
の割りに疲れました。自己満足ですな、こりゃ。

14巻が1月に発売の模様。
最近は本誌で読んでたから、まとめて読むとどんな感じだろー。
楽しみ☆

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/123-b34a4cf8
