--.--.-- スポンサーサイト
2005.11.26 Harry Potter and the goblet of fire
炎のゴブレット観ましたよ。
友だちと映画に行こうってことになったけど、好きな映画の種類が違うから、
交わるとこを取って、ハリポタです(笑)
公開初日だったけど、案外すんなり観れました。

実はハリポタはすべて劇場で観ている私。
何でだろ。
1作目はちょうど4年前。
みんな成長する訳だ。
私はなーんも変わってないような、変わったような。

うん、エンターテイメントです。おもしろかった。
私はどちらかというと原作のほうが好きです。
映画は、文字が見事に映像になってて本当にすごい!と思うけど。
限られた時間内に収めなきゃいけないから、少しずつはしょられて、
観終わったときに「んん?」となることもあり。
そのぶん、何が軸が分かりやすくていいんですが。
原作を読んだのがだいぶ前なので、抜けちゃってました。

ダンスパーティのハーマイオニーが美しくて美しくて、
普段の口うるさいしっかり者キャラとのギャップが良かった。
ロンは相変わらず情けないというかへたれというか(笑)
ダンスパーティの前の着替えのシーンがあまりにも情けなくて笑ってしまいました。
かわいい^^
ハリーは大変だね、いろんなことがふりかかってきて。
友だち大切にしてがんばんなよー。

今回は音楽もなんか良かったような。
あんまり今まで気をつけて聞いてなかっただけ?
映画音楽を演奏する人って、本当に最高峰の人たちらしいですね。
後ろに何十人も代わりがいて。
一回ミスしたら次の人にハイ交代、みたいな。
真偽のほどは定かでないですが、指揮者の先生が言ってたことを思い出しました。

今は観たい映画たーくさん!!
「エリザベス・タウン」とー、「Always 三丁目の夕日」とー、
「大停電の夜に」とー、「8月のクリスマス」とー、いろいろ。
来週は一人ではしごしようかなと思ってます。
感動を分かち合える人がいないのは寂しいけど、人がいるとなんか気を遣ってしまう。
趣味が違うと余計・・・。
今日のでポイントたまったし♪
でも、ハリポタでお尻かなり痛くなりました。
そんなで2本見て、その上運転だなんて・・・地獄。
映画は観たいから、がんばろー。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/124-5f5c1ae7
