--.--.-- スポンサーサイト
2005.12.12 レッスン(7)
3週間ぶりのレッスンでした。
ここ最近、ほとんどピアノを触ってなかったので、ぼろぼろでしたが。。。

ハノンはホ長調と嬰ハ短調。
一つ一つの音を均等に。
まとまりと拍を意識して。最初は4音、弾けたら1オクターブで。
ツェルニーは、同じ三音の練習が、もうやっぱりよくわからないまま。
軽く軽く。
アルペジオの方はとりあえず、音を間違えないように押さえる。
スタッカート軽く。最後のは余韻を残して。
ベトベンは、だんだん良くなってきたって。
バリエ2の右手を歌って。カンタービレ!左手に負けないように。
バリエ3はもうちょっとソフトに。でもペダルでぼやっとならない。
先生が最後に弾いてくれたけど、バリエ5と6は難しそうだー(私には)。

先生にも事情を説明して、次は1ヶ月くらい開くかな。
無理せず、ピアノは弾きたいときに弾いて、いろんな曲で遊んでみたらいいよーって。
退院したら家にいるだろうから、ピアノいろいろ弾けたらいいなー。

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/145-45e44723
