--.--.-- スポンサーサイト
2005.12.31 大つごもり


2005年最後の日。
あいかわらずのんびりしすぎてます。
ようやく部屋の掃除をしました。
いつもあまり散らかってないので、掃除機かけたりしただけだけど。
でも、いつぶりかわからないくらいに、窓をぴかぴかに磨いて、ちょっとほくほくした気分。
ぞうきん真っ黒。<どんだけ汚れてたんだ~^^;
あとは、棚のへんをも少しかたづけようかなぁ。
2005_1231(002).jpg

2005_1231(005).jpg


今年、大きなことの一つにブログを始めたことがあります。
自分が思ったこととか考えたことを正直に書くような場にしたくて、今までやってきました。
ずいぶん吐き出せたので、楽になりました。
最初は、こんなブログ誰か見に来てくれてるんかなぁ~って思ってました。
だけど、ありがたいことにコメントを残してくださる方がいたり、
素敵なブログに遊びに行かせていただいたり、
たくさんのうれしい出会いがあったなぁと思います。
本当に大きな支えにさせていただきました。

心から、ありがとうございました。
来年もこんな感じでやっていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
また気が向いたら遊びに来てやってくださいね^^
良いお年をお迎えください。

ココから先は私のひとり反省会(笑)です。
反省会、というよりか、振り返って。

2005年は一言で言うなら、「変化」の年でした。
ターニングポイントな気がする。

私の中で大きな出来事は、
・休学
・歯の矯正
・熊本にのりこんだこと
・円形脱毛症
かな。

まず、休学。
あのときはだいぶ迷いました。
でも、今思うともう限界だったのかなとも思う。
院ってこんなとこだったのかー!?
入学1ヶ月の時点で私のやる気も削がれてたけど、環境に恵まれなかったのは大きい。
休学してなかったらなかったで、今ごろ案外ちゃんと論文書いて、
こんな状況にはなかったかもしれない。
なんて思うことはある。
でも。
休学したことは全然後悔してない。
現実から逃げたのかもしれない。
けど、自分の心的現実が見えてきた気がする。
時間ができたから、前からしたかったこと(ピアノとか写真とか)もできたし。
もちろん、周囲の人が働いている中、
私だけなにやってるんだろうって思うことは多々あるし、不安になる。
これからどうするかはまったくわからないけど、
生き急ぐことはないよね。

歯の矯正は、前からしたかった。
休学したおかげで、時間に余裕が出来てやろうかなという気になった。
器具に慣れない間はストレスだけど、
順調に歯が動いているのがわかるので、励みになる。

9月熊本旅行を敢行できたことも、私には大事件。
ずっと会いたくてもやもやもやもやしてた人に会いに行けた。
なぜか「してやったぞ」みたいな達成感が(笑)
やっぱりふたたびいろんなことを考えてしまったし、
今も考えてしまうけど、
だんだんと、長いリハビリの一つにできてきたような気がする。

最近のことで、かつ一番インパクトがあるのは、円形脱毛症。
これに関しては、まだまだ気持ちの整理ができん。
どうして?なんで私?っていつも思う。
何が悪かったんだろうって。どうしたらいいんだろうって。
ある人は「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」って言ったけど、
この試練に理由があるんならだれか教えて欲しい。
これから元通り髪が生えてくるのか不安だし、
これが体からの警告なんだったら、何を心や体にしてあげればいいんだろう。

でも、病気になって、感じれたこともある。
家族のありがたみとか。
ここで応援してくれる人がいるということ。
本当に嬉しかった。
ありがとう。

明日から2006年。
どんな1年が待っているんだろう。
どんな思いで満ちていくのかな。

一瞬一瞬を生きていこう。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/163-b5fcd6ed
