--.--.-- スポンサーサイト
2006.01.28 オーダーメイド帽子
2006_0129(007).jpg

完成!!
あんまりうまく写せなかったけど・・・。
1月入ってから、ちまちまと編んでました。

この綿の糸は編み方を考えないと、伸びてしまってかっこ悪くなっちゃうから、
そうならないように固めにしっかり編んだ。
ポイントは、縁のレース風モチーフ。
しかし、長編みの減らし目がよくわからず、適当に編んでしまったら、
ぼこぼこと穴が空いてしまってちょっとザンネンでした。
終わりかけになって正しい編み方を発見したものの、
まぁこれもご愛嬌♪だと思うことにしよう。
でも今度から正しい編み方で^^

今回は自分で目数とか段数とか全て考えたので、
編んではほどき、ほどいては編み、の繰り返しでしたが、
自分の頭にぴったりなものができて満足、満足。

これで仕事場にかぶっていく帽子のバリエができました。
うーんでもまだ増やしたいなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/190-e1d281b0
