--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.02 発掘!!
2006_0202(020).jpg

今日うちにこんなものが眠っていたのを発見しました。
びっくり!
上の写真とコレは、Canonのカメラ。
2006_0202(017).jpg

Canonのロゴがレトロチックで可愛い。
なんていうカメラかはまだ調べてないんだけど、
25年前、お父さんが、お母さんと結婚したときに買ったんだって。
新婚旅行にもっていったらしい。
カメラというか、レンズがものすごく重いー!
ファインダーをのぞくと、レンズの汚れがひどい。
これはどうにかしないと使えないぞー。
またじっくり調べてみます。

2006_0202(021).jpg

これは、コニカミノルタがまだミノルタだった頃のもの。
お父さんが単身赴任してたときにおじいちゃんが送ったものらしい。
だから7年くらい前のもの?よくわからないけど。
一眼レフです。
これもたぶんレンズだけど、長時間持ち歩くと肩が痛くなりそうなくらい重い。


ちょうどフィルムカメラに興味を持ち始めたので、
このカメラたちの発見は嬉しいよー^^
使えるかどうか、使いこなせるかどうかまだわからないけど、
研究するのが楽しみ♪

最近妹と二人で、NATURAというカメラを買ったし、
<まだ届いてないけど^^;
ますますカメラの魅力にとりつかれそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/196-23a9e8ca
