--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.06 体にいいこと
2006_0201(003).jpg


発症3ヶ月弱。
パルス療法後2ヶ月ちょっと。

最近の経過などなど。
抜け毛は、一時のピークよりはだいぶ少ないものの、
ここ2,3日ちょっと抜けてるかな。
抜け毛が多かったリ、少なかったり、安定しません。
以前は、重点的に頭の上のほうが抜けていましたが、
最近はどうも下のほうが抜けているのではないかと思われます。
やっぱり位置が変わってくるのねぇ~。
頭皮は、ぷつぷつと1,2mm生えてるのがところどころあります。
ごくごくまだらで、びっしりという感じではない。
触るとじょりじょりします。

今日は最近試してる体にいいことをメモしておこう。

まずは、ごはん。
上の写真です。
ご飯を炊くときに混ぜると、五穀米ならぬ十穀米!
まめやらゴマやら入ってて食感も良いし、とってもおいしいです。
栄養満点。
発芽玄米を混ぜるときもあります。

そして、水。
うちは、還元水の浄水器をつけています。
体には悪影響の活性酸素と結びついて排出する働きの還元水を飲むのは、
良いことに違いない!と思って、
飲める日は一日2ℓ以上飲んでいる。
飲み始めて1ヶ月くらいだろうか。
仕事の日は空気が乾燥しているからかよく飲めます。
逆に家に居るとなかなか量が増えませぬ・・・。
意識して飲もう。
まぁ当たり前だけどトイレが近くなります。

あと、カルシウム摂ってます。
前に歯医者さんで「歯がやわらかい」と言われ、骨粗しょう症になる危険性まで指摘されたので。
一日一回のサプリメントと牛乳。
たしか、摂ったら日光に当たらないといかんのですかね。
あんまり当たってない。。。
これからは気をつけよう^^;

それと、ルミンAっていう結構お高い医薬品を飲んでいます。
詳しいことはよくわからないけど、免疫の調子を整えるらしい。
効くのか効かないのか、体の調子は特に悪くはない。

こんなとこかな。

あと、これから実行したいのは、
まず早寝早起き!
生活が不規則だからか、生活リズムがまったくつかめず。。。
夜はけっこう遅くなってしまう。
細胞が活性化するのは夜10時から夜中の2時らしいけど、
その時間に起きてることが多い。
バイトの日は朝が辛い。
これはどうにかしたいです。
朝散歩する習慣でもつければいいのでしょうか。

あとは運動不足を解消したい。
なんかいい運動ないかなぁ。
ダンスを習いたいなとは前々から思ってたけど、
何か勇気が出ず。
バレーもやりたいけど、新しくチームを探すのはちょっとしり込みしてる。
散歩がいちばんお手軽だけど。。。
うぁー。どうしようかな。

ふぅ。
今のバイトは体にいいのかなぁ。
明日は最終結論を話す日。
自分の中で結論は出ているんだとは思うけど・・・。
はうう。こわい。
今やめたらたぶん後悔する。
だけどやっても後悔する。
あ、先のことはわからないんだった。
やってみないとわからない。
やってから、あ、違うって思ってもいいよね。
私の人生なんだから。
人のことは気にしない。
はぁ、どきどき。
いや、リラーックス、だよ。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/201-dc753106
