--.--.-- スポンサーサイト
2005.09.08 おけいこ(2)
二週間ぶりに、おじいちゃんちへ。
今日はお昼にうどんを食べに行きました。

今日の書。
小学生でももっとうまい字書けるよ、って感じだけど、
やっと筆に慣れてきた今日この頃。

2005_0908(006).jpg2005_0908(005).jpg

「天地和同」
お手本に載ってたけど、どういう意味なんだろう??
中国の古典のようです。孟子さんが書いてるみたい。
訳すなら、「天と地がやわらかく調和する」ということでしょうか。

「天」の字は書きやすくてお気に入り。
苦労したのは「地」と「和」。バランスがわからーん!
でも今日はなんか書いてて楽しかったな♪

今日の花

2005_0908(002).jpg2005_0908(003).jpg

どちらもおばあちゃんに直されながら適当に生けてしまいました。
やっぱり花はよくわからんとです。
主に使ったぼんぼんのような菊がかわいいかった~

ピアノのレッスンバッグ完成!

2005_0908(007).jpg

功労者はおばあちゃんです。
ほとんど縫ってくれました。(こら)
布とかデザインはいちおう私ですが、
「のだめカンタービレ」のパリ編でのだめちゃんがよく使ってるバッグをもとにしました♪
わかるヒトおりますでしょうか・・・。
でも夏っぽい感じに仕上がってしまったので、
冬になったらまた違うのを作ろうと思います。

最近バイト以外はずっとこんな感じ。
お母さんもここしばらく何も言わんでおいてくれたけど、
こんな娘でほんとにごめんなさい、って思う。
24ってもう普通なら働いて、自活して、
親にプレゼントのひとつやふたつでもしてるんだろうなーと考えると、
心底情けなくなりますわ。

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/21-66493b51
