--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.11 花占い
あたたかくなってきました。
今日は最高気温18度の陽気です。
ふらふらしていたらあるブログさんでされてたのを見つけたので、
やってみました、花占い
興味のある方はごいっしょに☆

私は、ブーゲンビリアタイプでした。
Bougainvillaea.jpg
↑素材お借りしました。

■□■ 基本性格 ■□■
太陽の光をカラダいっぱいで浴びる南国の花らしく、
明るく朗らかで周囲をひきつける魅力を持った人です。
こまやかな気づかいで面倒見も良く、姉御肌。
プライドが高く、自分の世界をきちんともっているので、
未来へのビジョンもしっかりしています。
いつまでも夢を追うことを忘れない、若々しいパワーを持った人です。
■□■ 恋愛観 ■□■
明るくて、まわりを楽しい雰囲気にさせるので、
自然と異性の目をひくため、恋のチャンスも多いでしょう。
本気の恋になったら、脇目もふらずに突っ走るタイプ。
自分のことはさておいても、相手のために尽くします。
また、独占欲がつよく、誇り高いので、浮気はぜったいに許せません。
■□■ 仕事運 ■□■
頭の回転は早く、客観的に分析することは得意ですが、
即断即決が必要になる場面になると迷いが生じやすくなります。
経験を積んでいけばいくほど、磨きがかかる大器晩成タイプ。
上に立つ立場になって初めて、本来持つ才能が開花する可能性があります。


ひとりツッコミごわす。

>明るく朗らかで周囲をひきつける魅力
占いするとよく書かれます。真夏生まれだから?(笑)
>こまやかな気づかいで面倒見も良く、姉御肌
うーん。姉御肌でともすればひっぱっていきがちになるので、
それがしんどくなってからというもの、放棄している(笑)
>プライドが高く
当たっている。。。いらないものだけが高い。。。
>未来へのビジョンもしっかりしています
ウソです、ウソ。
>恋のチャンスも多いでしょう
ちっとも多くないっつーの!!(怒)
>脇目もふらずに突っ走る
本当はそうかもねー。理性で止めようとするけど。
だからうまくいかないのか。
>独占欲がつよく、誇り高い
そうありたくないけど、そうなんだろうなぁ。
>即断即決が必要になる場面になると迷いが生じやすくなります
そうなの!!そう!!
>経験を積んでいけばいくほど、磨きがかかる大器晩成タイプ
あー良かった(笑)

あとひとつ、同じトコでバラ占いしてみました。
ハイブリッドティー・ローズ~代表的な美しいバラ・大輪の花~
だって。

■あなたの基本性質

もって生まれた華やかで明るい魅力を持つあなた。
オシャレや派手な遊びが大好きでかなりの浪費家です。
遊びになるとリーダーシップを発揮しますが、
仕事や勉強はマイペースにコツコツとやります。
見た目は派手に見られがちですが、
意外と寂しがりやな面があったり努力家だったりします。

■あなたの恋の特徴

ゴージャスで誰が見てもうらやましがるような美男美女の恋を好みます。
いわゆる面食いで、美形には簡単にころっとだまされてしまいます。
単なる「優しい人」や「いい人」よりは、
危険な香りのするクールでワイルドな男性に弱いみたい。
お金持ちにも弱いので不倫が多いのもこのタイプです。
リッチなデートやロマンチックな雰囲気が大好きでモテるため、
「遊び人」と思われがちですが意外と一途で家庭的な面があります。
そのため、好きになるとプライドを捨てて尽くしますが、
もともと遊び人の男性を好きになりやすいので辛い思いをすることも・・・
だまされないように注意して!


あはあはあはは。
>もって生まれた華やかで明るい魅力を持つあなた
ホラね(笑)実際そんないいもんじゃないと思うけど。。。
>かなりの浪費家
ぷぷぷ。最近自粛していますが、前は衝動買いが多かった。
でも派手な遊びよりは、のんびり散歩したりするほうがスキです。
>意外と寂しがりやな面
これはそう。たぶん周りの人はわかんないだろうケド。
>いわゆる面食い
と言われたことはある(笑)
でもかっこいいだけじゃ好きにならない。<当たり前(笑)
波長が合う人がいちばん。
>単なる「優しい人」や「いい人」よりは、危険な香りのするクールでワイルドな男性に弱いみたい
危険な香りのする、というよりか、一見何を考えているのかよくわからない人に惹かれる。ミステリアスな人。
みんなの前ではあまり目立たない、しゃべらない。
ゆっくりで穏やかな雰囲気。
けどなんかオーラがあるような。
それでかつ波長があう。
そんな人が好き。
>お金持ちにも弱いので不倫が多い
したことありませんからー。
>意外と一途で家庭的な面があります
一途ではある。好きになったら家庭的になるかも(笑)
料理はあまりしないけど、皿洗いやおそうじ大好き♪
>だまされないように注意して!
遊び人は好きになったことがないけど、注意します(しょんぼり)。

一口に「ハイブリッドティーローズ」と言ってもいろいろな種類があるようで。
バラの系統別に特性を知る
いわゆる品種名ではなくて、系統の名前なんですね。

ちなみに、違うところでバラ占いをしたら、
ピエール ドゥ ロンサール(Pierre de Ronsard)というバラでした。
「バラの詩人」と呼ばれた16世紀フランス詩人の名前だそうです。
これもよくよく見るとハイブリッドティーローズの中のひとつみたい。
20060311135136.jpg

●ピエール ドゥ ロンサールさんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。
いったん決めたことは、
最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。
途中でどんな困難に陥っても、
自分の中から困難を乗り越える力と勇気を引き出し、
ゴールまで頑張り抜きます。
それはとても素晴らしいことなのですが、
なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。
時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。
あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、
あなたはさらに輝くことができるでしょう。
恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、
二人の歩調を確認しながら進んでみて。
二人の絆がさらに深まるはずです。
●bettieさんはネギを育てると幸せになれるでしょう。


>なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。
>時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。
>あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、
>あなたはさらに輝くことができるでしょう。
本当にそうなんだよねぇ。
ともすればひとりよがりになりそうな私。
人の意見を真摯に受け止めることができるようになりたいね。
特に家族の意見には反発しちゃうことが多いからな。
頑固者だし。
>ネギを育てると幸せになれるでしょう
ネギって(笑)

まぁ、占いは占いということでね。
こんなエントリーが書きたいわけじゃなかったのにぃー。
ついついいろいろ調べてしまいました。
異様に長いし、このエントリ。

近々、旅に出ます。
この年度末の忙しい時期にって感じですが・・・。
行き先は、ブーゲンビリアの咲く沖縄です。
咲いてないかもしれないけど^^;
初めて行くのでどっきどきです。
思い立って行くことにしたので、ぎりぎり航空券をとりました。あせあせ。
ふらっときままにぼぉっとできたらいいなー。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/237-f4485267
