--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.26 ぶらりOkinawa 出発から到着編
何回かに分けて、旅の記録をしようと思います。
興味のある方はお付き合いくださいませ~。
今回の写真は、大部分がフィルムカメラのNatura、一部が携帯電話のカメラです。

3月19日、日曜日。
神戸空港。
地元からは直通バスで往復3260円です。
飛行機までかなり時間があったので、
うわーい、新しい空港だよ、と興奮気味に空港内をぐるぐる回るも、
すぐに回りきってしまい、あまりの観光客の多さにげんなりしただけだった。
少ないベンチに座ってフレッシュジュースを飲みつつ、人間観察。
友だちの到着を待つ。
FH030035.jpg

友だちが着いて、デッキに上がる。
そしたらなんと交通整理!
「立ち止まらないで進んでくださーい」
おちおち景色が見れません(笑)
早々にチェックインして、ゆったり出発ロビーでWBCを観戦。
おじちゃんたちや客室乗務員の方も一緒になって盛り上がっておりました(笑)
私が乗ったのは午後遅めの便。
初JAL!
FH030032.jpg

飛行機が離陸するときにふと見ると、デッキに黒い人だかりが(笑)
「この飛行機が飛ぶのを今か今かと待っているのね、ふっふっふっ」
などとほくそ笑んでおりました。
離陸のときのあの独特の重力の感覚。
私はいやだけど、友だちは楽しくなっちゃうらしい。
でも飛んでしまえば平気なの。
雲を抜けると素敵な世界。
FH030030.jpg

あっという間に着いたら夕方。
ゆいレールに揺られ、那覇の街の様子を眺める。
ホテルにチェックイン。
国際通りの近くで利便性は良いものの、
思いのほか古いホテルで、通された部屋にちょっとがっかり。
お腹がすいたので、街へ出る。
ところがホテルのすぐ隣にあった串かつ屋さんの誘惑に負けた(笑)
これが大正解。
とっても気さくな店員さんとおいしい料理。
串かつ屋さんなのに沖縄料理を注文していたからか、
それともイントネーションのせいか、観光客だとばれました。
ええいと恥をかき捨て「写真撮らせてください」と言ったら、
忙しい中皆さん集まってくださり、ポーズまで決めてくれました。
お兄ちゃんが「厨房の中に入って撮りませんか~?」って言ってくれて、
ちゃっかり撮ってもらいました。
帰り際も「なんかわからんことあったらまた寄ってくださいねー」って。
和む。沖縄のファーストナイト。
「元気をあげたい もらいたい 串串をえらんでくれてありがとう」
FH030023.jpg

腹ごなしに、国際通りをてくてく歩く。
気になるお店をチェックしつつ、きままに散歩。
早速自分へのおみやげを買ってしまう(笑)
あまり気が進まないものを口の上手なお兄ちゃんに売りつけられそうになられるも、
あいまいな薄ら笑いを浮かべて切り抜ける私たち。
そろそろ疲れたところで引き返し、
シーサーさんにもおやすみなさい。
FH030024.jpg

どんな人との、どんなものとの、どんな場所との出会いが待っているのかな。
やんちゃなお兄ちゃんたちのブンブーンという音を聞きながら、
眠りに就いたのでありました。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/247-2a3eacfb
