--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.26 人を呪わば穴2つ
人を憎んだら、まわりまわって自分のとこに返ってきますよ。
という意味らしい。
仲間由紀絵が自分へのだめだしの一言だって。
でも「人を憎んだときは、穴を二つ掘ったら、掘っている間にその憎しみを忘れてしまいますよ」っていう意味だと思っていたらしい。
それもまた真実、だと思った。

今日はほんといらいらいらいら。警報発令。
今日はいつもの友だちが帰省してるということで、
ひまそうな先輩を誘って3人で映画を観に行った。
それが大しておもしろくないわけはなかったのだけど、
あまりに自分勝手な2人の言動にいらいらしたのだよ。
不機嫌になったのよ、私。
どういう風にとられたかな。
何で怒ってるのかわからなかっただろうな。
観たい映画が観れなかったってことで怒ってるんじゃないんだよ。
そんなことで起こってるんじゃないんだよ。
アナタ方のデリカシーのなさにだよ。
私、今それが許せるほど余裕がないの。
何で心が安らぐはずの昔の友だちに会うといらいらしてしまうんだろ。
期待しすぎなのかな。
私だって、愚痴りたい。
興味ないんだろうね。私のことは。
自分は救われたいのにね。人の噂話は大好きなのにね。
本当に聞こうとしないよね。
だからぶつかって言えないんだよ。
私も弱いから。
もう会っててもお腹の底がもやもやするだけ。

家に帰ったら、妹にあまり良くないことが起こってるし。
私は関係ないけど、話を聞くだけでいらっとしてしまった。
ちっちゃい人間がうようよしとる。ひどいわ。
人のこと言えないけどさ。

昨日は夜、気が許せるおばちゃんたちと、裏打ち上げ会。
さんざん大学院とうちの学年の人たちの非常識ぶりに文句を言って、
すっきり。
したのか?
同じ気持ちを持っていた人がいたのはすごく嬉しかった。
それと同時に今いる院の欠点ばかりが目に付いて、嫌になった。
そして、自分はこれからどうなるのだろうと、また不安になった。
今はやりたいことやんなよーって言われたけど。
それでいいのかな。
迷う迷う迷う。
置いていかないで。

私のペースで進んだら、素敵な未来が待っているのでしょうか。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/248-b81b881e
