--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.02 素直記念日
4月になりましたね。
激しい雨のあとの夕方の光に包まれた街がきれいでした。

今日は高校のときからの仲良しちゃんと久しぶりに会いました。
共通の友だちからなんとなく状況はお互い伝え聞いているものの、
直接話すのは久しぶり。

今日はね、なんか、素直になれた。
病気のこととか、人間関係のこと、私自身のこと。
今まで誰にも言えなかったようなことが、ぽんぽんと口をついて出てきた。
彼女はまず「だいじょうぶ?」って聞いてくれた。
すぅーっと楽になって、涙が出たさ。
「今はとにかくあんまり考えないように、楽しいことをいっぱいするのが一番だよ」って。
すごい。

私が元気になるように、「今度バーベキューするときは来てね」とか、
久々に服を買おうかどうしようか迷っていると、すごく勧めてくれたりとか。
そんなさりげない、そして良い意味でわかりやすい励ましに、
彼女の優しさをすごく感じた。

彼女と話したり、笑ったりしていると、
なんでもないことなんだけど、「癒された」んだよ、本当に。
この言葉を軽々しく使うのはイヤなんだけれども。
今日は、言葉に中身が伴っていたから。

彼女のような友だちは私の周りには他にいない。
前から思ってたけど、魔法みたいだ。不思議。
感謝の気持ち伝わっているのかな。
伝わっていたらいいな。
伝えよう。

上にも書きましたが今日は服を買いました。
今までの私の服装とはちょっと違う路線で。
かなり細身の可愛いカジュアル。
ゆるくてらくちんな感じです。
また違う自分を発見できるかな。
素直になれました記念と言うことで(笑)
2006_0402(004).jpg
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/254-820f9fed
