--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.05 通院3回目
パルス療法から3ヶ月とちょっと経過しました。
様子見の診察でごじゃります。
前回の記事から約1ヶ月あきました。
おお、案外書いてなかったなぁ。

まず、頭の状態。
前回の記事では、抜け毛がひどかったみたいですが、
今は、抜け毛は徐々に減って、落ち着いており、
小さく生えてきた毛がそのまま成長しておりますvv
黒い産毛のような柔らかい毛に覆われているところがだんだん増えてきました、
だけど、最初にハゲたとことか、ひどかったところは、まだあんまり。
というか黒い毛は生えていません。
長い髪はもうほとんど抜けてしまいました。
残っている毛も今日ウィッグ屋さんで切ってもらいました。
なので、今は高校球児というか、さながらG.I.ジェーンです(笑)
坊主頭が結構似合ってしまいます。
今度の髪型はベリーショートに決定。

今日の診察は午後だったので、まずウィッグ屋さんに立ち寄る。
アフターケアのためです。
ウィッグをサイドにシャギーを入れてもらってちょっと軽くしてもらいました。
前はちょっと重すぎた。
あとは自分の髪を切ってもらって、
ウィッグがゆるかったので、ちょっと詰めてもらいました。
髪がほとんどなくなったせいかなって思ったけど、
もともとこのウィッグはサイズが小さいほうらしい。
私は頭が小さいのだそうだ。
初めて言われたや。
あとはウィッグの髪を落ち着かせるオイルスプレーを購入しました。

時間がなくなったので、お昼ご飯にパンを買って駅に行きました。
地下鉄→モノレールの乗り換えは案外時間がかかるのです。

病院に着いて、皮膚科に行くと、人が少ない!!
今までは午前中で、いろんな外来とごっちゃになってすごい人でしたが、
4月からは水曜の午後が脱毛外来になったようです。
だからいるのはお仲間ばかり^^
ちょっと得した気分でした。

予約時間の15分前に着いたけど、ほどなくして呼ばれる。
髪の様子を見て、先生一言。
「しっかりした毛が生えてきてますね」
だって!!
ほ~よかった。
「まだらに生えてきているのは普通です。いっぺんに生えてくる人のほうが少ないですよ」とのこと。
「順調に経過をたどっています」、その言葉が聞きたかったのよ。
今度は5月末だってさー。
予約そんなに入らないんか~。
「今度来たときには、髪でびっしり覆われているといいですね。」
と言われ、今日の診察終了。

薬は、こないだと一緒です。
3日を隔週で3セット。
エバステル錠は、2か月分出ました。
治療の展望としては、今回で薬は終了、ということでした。
経過が良ければ、今度のときには何もせずにすむのかもしれません。

ふぅぅ。
今日はちょっとほっとしました。
どうかこのまま、すくすくと成長しますように。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/257-7bbce7f2
