--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.10 のだめカンタービレ Lesson 88
Kiss 8 号。
のだめ欠乏症を発症しかけでした。
ここらでは今日発売のはずなのに、大きい本屋さんで既に残り3冊!
はぅ~じゅうでーん。

トリオでトリコロールな表紙にきゅん。
可愛すぎるパラパラメモにもきゅん。
扉絵とことばにもきゅん。

ネタバレ注意!よろしければどうぞ♪
・扉絵
ここはどこなんだろう?お散歩コースの公園かなぁ。
後の建物は結構大きそうだから、コンセルヴァトワールの裏庭とか?
にしては二人ともリラックスして、くだけた感じ。
のだめ白ワンピかわいいなぁ。
緑がいっぱいでやわらかいタッチで、パリと二人の空気感が伝わってくるようで素敵だー。
単行本ではモノクロになっちゃうのが残念。

気ままにはじまり
気まぐれに途切れる
心地よいおしゃべり

笑い声 風の音 教会の鐘

永遠にも似た
旋律を聴いた
あの夏の昼下がり 木漏れ日の中


これも単行本ではなくなっちゃうんだよなぁ。
この絵にぴったりで、感動しました。
そして、何か懐かしい気持ちになりました。
永遠だと思ってた。あのころ。

・なんでオーディション
酷暑のパリ。バカンスどきに。
あーこないだ辞めちゃった人たちはオーディション反対派だったんですね。
意外だー。コンマスは大々的オーディション推進派だったんだね。

・審査員千秋
かっこいいー!!
白Tシャツに黒ジャケットのカジュアルにはずしたスタイル。
シャツもいいけどTシャツも似合うねー。
首筋にどきどき。

・アバンギャルディなチェロのおねぇさんのひとりごと
「副首席募集なのに首席よりうまかったらどうするの?」
かたまる副首席。
「やっぱヤバイよねぇ 落としちゃおっか!?」<爆笑

・のだめ!その扇風機こっちによこしなさいよ!
ターニャ、酷暑だからか今日もすごいコーディネート。
☆柄のチューブトップにミニフレアスカート。
黒木くんがいるからなのかしらん?

・え~ いやデス
扇風機の風に吹かれて白目で本を読みながらアイスを食べるのだめ<大爆笑
可愛すぎる!

・黒木くん&ターニャ
明日のマルレオケオーディションの練習中。
ターニャが伴奏するんだね。
でも何で主の居ない千秋の部屋?(笑)
何かお二人の会話がいい感じ。
「嘘言うな!さっき思いっきり間違えただろ!!」
強気なターニャに対抗してか、筋の通らないことが嫌いな武士もちょっと強気。
「のぼせちゃって」暑さに弱いターニャ。本当にぐでぇーっとなってます。
「いいよもう 無理しなくて」ロシア人は暑さに弱いのかな、と心配する武士。
優しい。
「やっぱり恵ちゃん伴奏してくれる?」
「や・・・・・やるわよ!わたしがやるって言ったんだから!」
ターニャ、可愛いーーーー!!!
なんだよなんだよー恋してるねー。
素直じゃなくてちょっと不器用っぽいとこに共感するなぁ。
黒木くん鈍感なんだろーな。
のだめ口挟む余地なし(笑)

・お庭の木陰でムッシュー長田が夕涼み
「全然涼しくないけどな」 「そーですネ」暑さにやられ気味の二人。
のだめさんは、サンタルチアにピザを買いに行くんです。
しかしお店はバカンスでお休みですよ。

・じゃあ昨日のだめが作ったカレーにしますかね
「おいいねぇ!夏のカレー!!」
行っちゃだめですよー!ムッシュー!!

・のだめ部屋in Summer 改め菌の住処(笑)
ムワッ「ぼへーあづ~」「僕の屋根裏よりマシだ」
たくさん菌が住んでます。ちょっと可愛いし(笑)
こんなにいろいろ種類があるんですね>もやしもん

・よしきたー
所沢まつり<ムッシューのうちわ(笑)
カレー鍋を持って大喜びで移動するムッシューが可愛い☆

・”ネットリソクコロ”でしょー?
爆笑。
「”こってりこてまろ”デス」
ターニャのネーミングの方が合ってるような。。。
千秋は即ころっといっちゃったもんね。

・僕は帰るよ
あっさり武士くろきん。
ターニャが後で「え」ってがっかりした感じ。
「なんで!?」と聞くのだめに、
「いやー・・・・・・(体調管理は大事だし)
実は僕も家にカレーがあるんだ!(レトルトだけど)」
抜け目のない黒木くん(笑)
災いを避ける知恵が身についてきました。

・じゃあターニャ明日よろしく!
「う・・・・・うん!」
んもーかーわいいー
がんばれターニャ☆

・夜はふけて
3人で囲む夕食(のだめの正しいカレー)。
そのころマルレオケではまだオーディション(ストリングス部門)続行中。
「ちょっと個性強くて ソリスティックだけど こいつうまい!」
千秋うれしそー。
現バイオリン副首席には不評なようですが。
「いいな」「いいですね」
コンマス、シモンさんと千秋には好評のようですよ。
「ああいう個性的なタイプは大概アンサンブルがわかってなかったりするんですよ」
と必死の現副首席さん。
「わかってないなら わからせればいい」とシモンさん。
「問題ない 峰だってできたんだ」と千秋。
黒バックに白抜きで、眼光鋭い千秋がかっこいいー
「なんであの2人気が合ってんの!?」みんなの心の声(笑)

・深夜三時
千秋さんご帰宅です。
ハードだなぁ。
深夜でも昼間の暑さが残る部屋。
ふと部屋の奥を見ると、のだめの足が。
「のだめ!?」餓死!?と一瞬あせる千秋。
つまみ食いとかしとらんよ<めちゃめちゃかわいいー。のだめの寝言。
「一番涼しい場所で寝てるのか」千秋のモノローグ。
「猫か おまえは・・・」そっとブランケットをかけてあげる千秋。
明日の木管オーディション、黒木くんに想いを馳せる千秋。
風呂上り。ふぁーっと湯気が立ち上りそうな色気です。<こら。

・そのころ・・・・屋根裏では
ムッシューがトイレで吐き、身悶えてローリング。
のだめカレーの餌食に。。。

・オーディション2日目
武士のモーツァルトは、また一段と磨きがかかったみたいです。
音が聞こえてくるみたいだよー。
千秋も「絶対いける!!」と確信。

・このまま なんの問題もなければ―
ターニャの様子がおかしい。
尋常じゃない汗、ユラユラしてる!
「ターニャ!?」と千秋が異変に気づくも!?

・あと・・・・・・1小節・・・・・・
くろきんの背中が霞んで見える~。

・ガゴーン
ターニャ、ピアノの椅子ごと倒れちゃった。
「後に語り継がれることになるのだめカレー事件」
ターニャはほんとにかわいそうだけど、爆笑。

・敵は本能寺(みうち)にあり
ぶーっ!!大爆笑。
寝込むムッシューに薬を渡しながら、
「絶対カレーのせいじゃないデスよ」と主張する主犯のだめ。

・木管オーディションファゴット部門
ポール登場!!しかもバソンで。
「来ちゃった」って(笑)
真一くん白目です。

おお、なんだか波乱な今後。
あー今号も満足満足。
しあわせだなー。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/261-43f00e1b
