--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.25 のだめカンタービレ Lesson 89
Kiss 9号。
昼休みに買っちゃいました。読んじゃいました。
えへ♪

さくっと、ネタバレ注意!
マルレ・オケ、オーディション真っ最中。
黒木くんと「来ちゃった」ポールはどうなるどうなる、
ぶっ倒れたターニャの切ない乙女心はどうなるどうなる、の今回です。

・扉絵
のだめ、プリごろ太鑑賞中!?
泣くんだ!?(笑)

・あれバソンでしょ!? あれ親子だろ!?
爆笑。ポールものすっごい晴れやかな顔。
後ろはお母さんなのか?お姉さんくらい若そう。

・アンドレ・ジョリべ
この作曲家の曲は前にも出てきましたっけね。
真澄ちゃんの卒試の曲。

・マルレ・オケにバソンを残す会
「会長 ポール・デュボワ」<大爆笑。
ポール執念の演奏。
他の団員も、コンマスも、千秋も圧倒。

・「ないです 全然」
ポール、喧嘩売ってるー!!(笑)
ファゴットに持ち替える気はないそうです。

・結託してる!?
やっぱり、千秋とコンマス。
白目な現ファゴット首席、玉砕(笑)

・みんな体力と聴力の限界
夜は更けて~まだまだ続くよ、木管オーディション。
「もういいじゃん 彼女で」<現ファゴット首席、やる気喪失(笑)
「こんなんでちゃんとした結果は出るのか!?」千秋もやや心配な様子。

・ホシはのだめカレーで確定だな!!
ターニャのベッドの周りに集う、ムッシュー長田、のだめ、黒木くん。
「ホレみろ のだめ! 動かぬターニャだ」<大爆笑
ターニャ白目で床に臥す。
のだめ、ワンピースを落ち着きなく掴み、いまだ無実を主張(笑)

・「わたし・・・本当にちゃんと最後まで弾いたわよね!?」
体調悪いのにいじらしくも結果を気にするターニャ。
くろきん!かっこいいよー!!ぎゃー。
誠実な武士。年上の貫禄を感じる。

・アムールだな!ターニャよくやった!
ムッシューはひとり、ほのぼのと誤解中。<まぁ誤解じゃないっちゃあ誤解じゃないけど^^;
「愛は偉大なり なぁ彼氏」というムッシューの言葉に、
「ななななに言ってンのよッ!バッカじゃないの!!勘違いっ」
と激しく動揺のターニャ。

・「ありえない」
くろきん、力なく笑いながら、冷静に(を装って??)放った一言。
あぅー。傷つくなぁ。
「そ・・・そうよ!ありえないわよ!」
「青緑」口論ふたたび。
「はいはい悪かったね 青緑で」と受け流すくろきん。
日本での黒木くんからは想像できないなー。
年下のターニャをあやすような、いなすような。
鈍いというか、真面目と言うか。
本当にターニャが自分に好意をもつなんて考えられないんだろうな。
えっ?彼氏じゃないの!?と今ごろ気づくムッシュー。
のだめも圧倒されて反応なし(笑)

・僕は帰るね
今日の伴奏のお礼と、「お大事に」を言って帰るくろきん。
後に残されたターニャが切ない。
あーーー。惹かれてるんだけど、素直に認めることができない。
自分も、他人にも。
でも、胸がずきりと痛む。

・お気楽な2人
寝込むターニャの脇でのんきにご飯の話。
こんな会話しててターニャ怒んないのかな、と思ったら日本語でした。

・ヨーコ!!
「賞味期限・・・・・・2年前」<大爆笑

・ブオン
ルノーでご帰還、千秋。車通勤なのかな。

・おかえりなさいカズオさん わたしにする?ごはんにする?
のだめビデオをつけっぱで爆睡中。
しかし、このセリフはOKなのだろうか(笑)
ズルズルとベッドにひきずられていくのだめ、おもろい。

・受かったよ 黒木くんも ポールも
やー良かったー。
結果が心配で待ってたのだめ。
「ポール?」(笑)

・審査は揉めに揉めて でも最後は 公平に 誠実に 誰もが納得する結果に
黒千秋と黒シモンに大爆笑。
欄外にかかれた「威圧」にも爆笑。
皇帝の圧制ですか。
千秋とシモンさんの2ショットに花が咲く日が来るとは。
ほんとに二人揃って音楽バカなのねー。

・デプリーストさんから
今季の演奏会のプログラムの草案ですってー。
それを一目見た千秋、何故か顔色を変えて、
テオにデプリーストさんに連絡を取るよう言う。
どーした?どーした?

・今日はデプさん「テツコの部屋」
テオの疑問「テツコの部屋ってなに・・・? 友だち?」<爆笑。
デプさん、その後はあのニナ・ルッツ音楽祭へ、だそうです。

・おいしくって全部ひとりで食べちゃいました<カリントウ(笑)

・ハジメマシテー
千秋とデプさんの初対面。電話だけど。
おお、いかにもいい人そうだ~。
「君の師匠にナガノに一緒に行こうって誘われちゃって」

・「マーメイド飲むー?」
ギャー!!ミルヒー!!!!!
遠く電話の向こうの日本の地で、シュトレーゼマンとデプさんが会話するのを聞く、
新人指揮者、弟子千秋。
デプさんはシュトレーゼマン唯一の指揮者の友人らしい(笑)
ミルヒー節炸裂♪そのそばにはエリーゼ(笑)

・マルレのプログラムのバッハってシュトレーゼマンが・・・!?
「いえ やります やらせていただけるのなら」
なんじゃろなんじゃろ、この雰囲気。

・よくパンツが盗まれたんだ
ふーん<爆笑

・骨太若手指揮者
骨太すぎ!!
マルレ団員の千秋評(笑)

・黒木くんちでヤキトリオ(ペア)の合格記念パーティ
のだめがターニャの部屋のドアを叩いて誘うも・・・
「行かなーい・・・」とか細い声が返ってくる。
「まだ体調悪いのー 放っておいてー」
ターニャの言葉に元気がないのだめ。

・ジャンのポスター
ひとりでバスに乗って出かけるのだめ。
街には、シャツの前ボタンを開けたジャンの衝撃ポスターが(笑)
のだめもびっくりよ。
シモンさん「バカか」と言いつつめらめらよ。

・ゆうこ?
ポスターを抱えて足早に歩くゆうこしゃん。
「中古ディーラーの乱」以来でうれしいなぁ(笑)

パリの夏はさらにヒートアップ中、だって。
もう本誌が面白すぎて、自己満足ながらネタバレ書くのにげっそり。
力尽きました。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/275-3abbbe8e
