--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.02 アルバム
さて、明日から5日間の休日。
だいぶ暖かくなってきました、いや、いきなり暑くなった。
ふぅぅぅ。

昨日、やっとのことで大学4年間のスナップ写真を整理した。
その枚数およそ1400枚。
だから先延ばしにしておりました。
私は時系列順に並べないと気がすまないので、
まずアルバムから出して、大学1年の最初から並び替えて入れる。
何故か背中は痛くなる。頭はぼぉっとしてくるし。ぜぇぜぇ。
時系列順に並べるために、昔のスケジュール帳を見てたら、これがおもしろい。
ああ、こんなこと考えてたんだとか、すごく一生懸命だったとか、青いなぁとか、
時間がたくさんあったんだなとか、いろいろやってたんだな、とか。
思わず読んでしまった。

スケジュール帳と照らし合わせながら、写真を見ていると、
なんか可笑しくて、照れくさくて、悲しくて。

1,2年のときの私、あか抜けないなー。
髪型おかしいし。血迷ってたに違いない。
化粧っ気がまったくないし・・・。
飲み会の写真とかはほんまにやばい。門外不出じゃ。

やっぱりアルバムを見たらあの頃を思い出してしまう。
楽しかったこと、安心できる空気。
一緒の写真はその時間のわりに少ないな、と感じてしまう。
そんなことないんだろうけど。
ふたりとも笑顔でまともに写っているのは1枚くらいかなあ。

はぁ。見るんじゃなかったとは思いたくない。
なんか悔しいから。
だから、思ってないけど・・・。
思い出にする儀式のひとつになったかしら。
命日にお参りする、みたいな。
明日は、OB会がある。
今年は私は欠席。
久しぶりに会う人ばかりだから、あれこれ聞かれるのはいやだと思って行かないことにした。

目下の心配は、やつが行くのかどうか。
行くんだったら、今日の夜仕事が終わってから出発しているはず。
いつもネットしてて結構メッセにいるのに、今日に限っていない。
何か違う用事かもしれないけど、心臓が飛び出そうになる。

もう本当に、来るか来ないかもわからないのに、緊張する。
しかも私が行くわけではないのに。
しかも絶対に私に連絡はこないってわかってるのに。

OB会に行く友達に「来てたらメールちょうだいね」って頼んだ私。
バカだ。
知ってどうしようというのだろう。
何を期待してるんだろう。

来てると知ったら私どうするんだろう。

もう甘い顔はしないぞ、自分にも、向こうにも。
でも。
会いたい。
でも。
会えないだろう。たぶん。

昔のようには戻れないことがくやしい。
私にとっては、とても大事な時間だったけど。
今のあなたにとってはどうだろう?
ごくごくたまには思い出してくれるのかな。
2人にとって、思い出してほっこり温かい気持ちになるような思い出にしておければ良かったのに。

「ありえんし」「ありえんなぁ」と言ってた頃が懐かしい。
ほんとありえなかったらよかったのに。
よくあるパターンにはまっているのは私のほうだった、ってね。

お願い。来ないで。
来てると知ったら、私きっとさらに落ち込んじゃうよ。
そうでありたくないけど。
もう10時なのに、メッセにも現れない。
ほんと、勘弁してー。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/280-99914df5
