--.--.-- スポンサーサイト
2005.08.26 我が家のはやりもの
我が家にもやっとやって来た韓流ブーム。

それは、

韓 国 海 苔 ♪

味付け海苔がなくて、お母さんがふとスーパーで買ってきたのがきっかけ。
日本の味付け海苔みたいに味がついてなくて、海苔本来の風味が味わえて、
塩がまぶして(?)あるから、味が単調でなくちょうどいい。
日本の海苔みたいに密度が高くなくて、うすーく透けて、ぱりぱり。

うちは家族全員ではまってしまったのでした。
お父さんは韓国出張のたびに、海苔を大量におみやげに買ってくるようになりました。
おみやげにありがちなへんなチョコレート買ってこられるよりよっぽど良いです。
今日買ってきてたのは、キムチ味。
よく見ると赤い粉末状のものがまぶしてありました。
うーんキムチ。うーんぴり辛。
韓国の風を感じました。

でもやっぱり一番最初に食べた緑のパッケージで赤いハングルが書いてあるやつが好きだなー。
日本で買えるや・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/3-d76eac7e
