--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.22 脱・帽子
久しぶりに経過報告です。
発症から約8ヶ月、パルス治療から約7ヶ月。

1週間くらい前から、帽子を脱いで生活しています。
今、髪の長さはベリーショートが少し伸びた感じで、
少し薄いところや、ちっちゃいハゲも隠れるようになったから。
だけど、全体的に髪の量は以前より少ないです。
んでもって、4月にいなくなってしまった下まつげちゃんは、
まだ生えてきていない状態。

帽子をかぶらずにバイトに行ったら、
事情を知っている職場の人は、良かったねぇってすごく喜んでくれて。
生えたままの髪で、一度もちゃんと整えてないけど、
ロング→ベリーショートはなかなか好評みたい。
自分でもすごくすっきりして、うれしい。

ところがですねー。
この2日くらい、抜け毛が目立っています。
枕につく髪の毛が増えてきた。
触っても少し抜ける。
シャンプーしても髪が短いから排水溝は詰まらないんだけど。
抜けるのは見るからに弱々しげな毛が多いかな。
少し強そうな毛もちらほら。
毛根はあんまりしっかりしてない感じ。

もしかしたら思い過ごしかもしれないんだけど、
今までの経験から、たぶん思い過ごしじゃない気がする。
この1ヶ月から2週間くらいにダメージを受けたってことだよね。
原因探しをしても仕方ないんだけど、あれこれ想定してしまう。
やっぱり歯のせいかなぁ。
急激に動かしすぎたみたいだし。
それとも、5,6月の不調のせいか。
うーん。わからん。はぁ。

母に言ったら、
「まだよくわからんのんじゃけん、来週の受診まで観察して、
抜けているようなら、先生に相談したらいいし、
抜けたときは抜けたときで、仕方ないんだから。」
ってさ。
まぁそうなんよ。
抜けたら抜けたで、仕方ないのよ。
また良くなるようにがんばればいいのだから。

だけどね、怖い。
またあのときの恐怖を味わうのが。
怖くてたまらない。
もう嫌。これ以上苦しませないで。

ひとまず、来週の受診まで様子を見ます。
明日の朝、枕を見るのが怖い。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/337-65682e4b
