--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.16 うたかた
おとといは、高校のときの友の会で集まり。
またいつものようにぎりぎり。
夜10時から花火をした。
都合でたった2時間程度だったけど、やっぱり楽しくて、
25歳なのに(?)はしゃぎまくり。
高校のときよりも、大学のときよりも、さらにパワーアップしていく面々。
すごいなぁ。
ふだんは遠くに居るし、ぜんぜん会いもしないし、メールもしない。
年に数えるほどの、うたかたの時。
きっとたぶん、みんなにとっても充電のひとつなんだと、信じたい。
もう出会って、10年。
みんなびっくりしたね。
こんなふうにゆるいからつながっているのかもね、と話した。
幸せなんだろうな、私たち。

今朝は久しぶりに、夢を見た。
25歳になってからの初夢は。

じゃじゃーん。
あの人でした。
まだ出てくるかぁ。
でもひさしぶりだった。

私はやっぱり好きで、もじもじしてた。
向こうも少しぎこちなくて。
でも、ちゃんと言えたんだ。
「会ってたら、離れたくなくなっちゃうね」
そしたら「そうだね」って。

設定だけは現実的なのに、
普段言えそうもないことを、言ってのける。
ああ、やっぱり夢は夢でしかないのだけど。
うたかたの夢なのだけど。
一番信頼したくない人なのに、一番信頼している。
今も。誰よりも。

いつになったら、胸をはって会いにいけるのだろう。
もう会っても大丈夫って思えるのだろう。
うたかただった時を夢見続けて、おばあちゃんになっちゃいそうだよ。

たまには、思い出して懐かしがってもいいよね?
そばに感じられなくても、思っちゃっていいよね?
ゆっくり、私の時間で進んでいっていいよね?

25歳。もうあの人は28歳か。
もう完全に上回っているね。
一緒にいない時間。
うたかたの、人だったのかもしれない。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/351-b4a7e8df
