--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.04 余裕がない
なんだかくたくたです。
ぼろぞうきん。
ぐちですよ。

土曜は友達とふらりと尾道まで行ってきました。
時間がなくてなんもあまり見れなかったですが、
夕方ちゃっちいけどすんばらしい見晴らしの展望台でぼおーっとしてたら、
東ちづるさんに会いました。
何かのロケだったようで、その後ロンブーの2人と「島谷」と呼ばれている若い女の子も来ました。
東ちづるさんは、すごくお綺麗で、しかも屈託のないいい人でした。
「今のうちに写真撮っちゃいましょう」とか向こうから言ってくれたり。
こんな予想外に間近で芸能人を見たのは初めてだったので、かなりびっくりしました。
でも落ち着いていた自分たちはやはりちょっと大人になったのか、なってないのか。
とにかく珍道中でした。

日曜日はサーカス。
もうすぐ終わるのでありえないくらいのすごい人出だし、
まだまだ炎天下で暑いし、小さい子も連れて行ってたので、
かなりくたびれた。
私、初めてのサーカス中に寝そうだったし。
いや、でもサーカスはすごかった。
ひやひやする大技の連続。
でもどうしても違和感があるのが、動物たちの芸。
確かにすごいんだろうけど、私は苦手だということに気づいた。
かわいそうで…っていうのはただの人間の感傷にすぎないかもしれないけど、
人間の命令によって動いている野性の動物たちを見るのは、変な感じがした。
一瞬かわいいな、って思った自分もいたけど、あとは冷めた目でしか観れなかった。
それと、幼児の面倒を見るのは本当に大変なんだなと。
かいがいしく世話をしてた友達も、世のお母さんもすごい。
自分の子ならまだしも、私にはできん。

今日は、学会お手伝いの打ち合わせ会。
精神的にどっと疲れてしまった。
なんでこう些細なことでプレッシャーを感じ、不安になるのだろう。
仕事内容を聞きながら、もういやだ、と思ってしまった。
3日間ぶっ通しって言うこと以外はたいしたことないのに。
ちょっと顔見知りの後輩とかに気を使われるのもいやだ。
私が休学中だからってなんでそんなにびびるの!?
髪がいきなりショートになってたからってなんで知らないふりするの!?
その態度に傷つくわ。
だんだん学会が憂鬱になってきた。

なんか、すごい余裕がないなって思う、私。
大きな心で受け止めることができんよ。
前のエントリで、考えないって決めたのに。
もうやだやだやだやだやだー。
こんなんじゃ社会に出れんような気がする。
もう泣きたい。

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/363-3be5e96a
