--.--.-- スポンサーサイト
2006.11.10 衝撃ふたつ
ごろごろごろー。雷が鳴ってます。
けっこう大きいし長い。こわいよー。

今日はよく泣いた一日でした。
ほろほろっと涙が出たこと数回。
泣くと疲れるよね。家に帰るころにはどっと疲れが。

今日言われたことの中で衝撃だったのはふたつ。
まずひとつは、
「人に出会うために仕事に就くんだ」ということ。
この仕事をしてなかったら出会えてないっていうような人に会えるのが、
仕事をする強みというか、魅力なんだって教えてもらった。
いままで、志していた職をひとくくりにしか捉えてなくて、
ネガティブなほうばっかりに目が向いてたから、
これはちょっと目からうろこでした。
私、まだまだ視野が狭いっ!

ふたつめは、
「人生での優先順位が、自分を何もかもさらけ出せる人との関係を築くことなんじゃない?」って言われたこと。
まったくそのとおり。
人生で何がしたい、とかいうよりも、
そういう人との出会いを欲しがっているんじゃないかと。
これから生きてれば、だれかとそういうふうになるんじゃないかとは思うし、
それに、やりたいことも見つかってできるんじゃないかって楽観的に思うこともあるけど、
優先順位、ということを意識して考えたことはあまりなくて、
今日それを指摘されて、自分のことながらなるほどなーと思ったのでした。

明日は雨かなぁ。
紅葉狩り行きたかったのにー。
この雨で散っちゃいそう。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/396-1f955134
