--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.20 地味な作業
今日は歯医者の日でした。
今年はこれで行き納め。次は年明けです。

もう隙間はなくなっているため、
今までのようにきりきり締め上げたり、という治療はなく、
今日も1時間強くらいであっさり終わるという楽な治療でした。

引き続き、前歯のセンターラインが上下でずれているのを治す治療です。
ひとつひとつのブラケットの表面に丸い金具をつけています。
これで斜めに生えている歯がまっすぐになるのだとか。
「変化もすぐには目に見えないし、地味な作業なんですが、
これがすごく重要なんです。」と先生は言っていました。

先月もこの治療をしたんですが、
すこーしだけ良い状況になっているそうなので一安心。
今月もまたゴムをクロスにかけます。
忘れないようにしなきゃ。

現在、後半戦の中盤くらいでしょうか。
自分でもかなり変わったと感じます。
春になったら器具が取れそうかな。楽しみ。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/414-65999e54
