--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.25 笑いと涙のLast Lesson
ブラボー!
ブラボー!!
ブラボー!!!

しあわせです、あたし。
もーみんな、ありがとう、ありがとう。

はぁー終わってしまいましたね・・・
先週のドラマのとき、
予告で号泣しながら振ってる千秋先輩を見て、もう楽しみで楽しみで。
で、今朝のめざましテレビで、初出し(と思われる)大川ハグに衝撃を受け(笑)、
おかげさまで、今日は一日中そわそわ、るんるん。
妄想で仕事になりませんでしたわ。(いやちゃんとしたけど)
おまけに今日は本誌の発売日だし、
昼休みにコンビニにダッシュして、お弁当食べる前に読みました(笑)
家に帰ってからも、にったらにったら気味の悪い笑いを浮かべておるもんだから、家族にもあきれられ。

でもそんなことは全然いいのー。
素晴らしかったです、今日。
正直、途中の回はいくつかがっかりしたことなんかもあったけど、
もうプラスのほうが完全に上回っちゃった。
いい、ドラマでした。

ここから先は、ネタバレと妄想こみこみの感想ですので、
大丈夫な方のみどうぞ♪
今日なんかは、特に原作の流れを大事にしてくれたような。
大川ロケも敢行され、リアルのだめさんにもお会いしたらしいですね!
のだめ家でのエピソードほとんどひろってあったなぁ。
「不良債権」も「ラー油レディ?」も「やっぱ白かシャツやろうねぇ」も。
「プリごろ太NEWS」の「江藤や、バカたれ。」にバカ受けしました(笑)
のだめとおばあちゃんとのシーンもすごく好きなので、あって良かったよー。
のだめがR☆Sのコンサートを聴きに行けたのも、
原作にはないけど、ドラマのフィナーレとしてはすごくよかったな、と。
なに様?って感じですね(笑)

あと、やっぱり、大川ハグ(とその一連の流れ)。
ぎゃー。思い出してももうたまらんっ!!
リピート決定。
抱きしめた瞬間の樹里ちゃん。
こっちまで赤面しちゃうような、玉木くんの優しい顔。
そして優しい声。
「メリークリスマス」にぞくぞく。
そのあとさらにぎゅっとするのにまたきゅーん。
原作では千秋のモノローグだった「オレ様を二度も振ったら…」をここで出すとは!
ずいぶん感情表出が上手な、千秋先輩♪
でもよりわかりやすくて良かったです。
「あ、お父さん」のあとなど、
今日は白目配合がいつもより多めでしたね(笑)

ほんと、「ドラマ・のだめカンタービレ」の本領発揮って感じでした。
「千秋は泣かないよ」なんて私は思わない。
玉木くんの千秋は泣くんだよ。
必死に歯を食いしばって、溢れる涙を堪えながら渾身の指揮をするのだ。
本気で泣いてた、その姿にぐっときました。
指揮もスムーズで、かつ情熱的で、
違和感なく、ほんとに素晴らしかったです。
感動しました。

「何もしなくても自然と涙が出てきた」とおっしゃってたそうです、玉木くん。
いつもお邪魔しているブログさんで、
のだめコンサートのレポを読ませてもらったら、そうあって。
そういうふうに玉木くんが思っててくれたことが、
すごくすごくうれしかった。
「千秋」という役を、「のだめカンタービレ」を、愛してくれてるんだなって。
最後のベト7が終わったときの顔、すごくいい顔してた。
玉木くんが千秋真一を演じてくれて、本当に良かった。

キャスティング、良かったなぁ。
主役のふたりは言うまでもなく。
ハリセンの豊原さんとか、もうサイコーだー。
私の中ではハリセンと言えば豊原さんになりました。
しかもちょいセクシーだし。ありゃ花しょってるように見えるわ。
かおりさんも白石さんでぴったんこ。あのキャラ。
今日は、宮崎美子さんのヨーコに大爆笑。
髪型もまんまだし、漫画以上のインパクトでした(笑)

演奏シーンも、今日のがもうすべてを象徴してるような気がしました。
「みんな驚くほど上手になったな」ですよ。
俳優さんたち、短時間であれほど、相当な努力だったと思います。
すばらしい。

俳優さんたちや、オケのメンバー、スタッフのみなさん、
ドラマにかかわったすべての人たちの、
「のだめカンタービレ」への愛、音楽への愛が伝わってきました。
最初はすごいハラハラしながら見てたし、
途中でしんどいなーって思ったこともあったけど、
こんなふうに形になって、すごくすごく良かった。
ありがとう。

まだまだ語りつくせないですけど、今日はこのへんで。
もうすべてが愛しいです。
あーーもーーやっぱり「のだめカンタービレ」が大好きだ。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/417-4f7eb790
