--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.18 表現するということ
って何だか大層に聞こえるけど。

要はまたスランプってことです。

何か自分の中にあるぐちゃぐちゃしたものとか、純粋なものとか、
適確なことばとかイメージとかで表したいんだけど、
それができなくて、苦しんでる感じかな。
たぶん、私のことだから自分でハードル上げちゃってるんだと思うんだけど、
でも、やっぱり満足いくものを出したいのね。

とは言っても、今まで出してきたものが、満足いくものだったかというとそうではない。

いろんなことがやりたいけれど、
それには物理的に制約がでてきちゃう、時間とかお金とか交友関係とか。
うーん、それも自分の心がけ次第か。
他のもののせいにしちゃ、いかんよね。

「表現にタブーはない」
タブーはないけど、私の場合、そもそも出てきてくれない。
今は時期が違うのかな。

それこそさっきオーラの泉で言ってた。
ポジティブっていうのは、悩んで考えて、次がんばろうっていう姿勢。
どんなにどろどろ落ち込んでも、大丈夫だ。

必要なのは、理性。
あんがいそういうものなのかも。
自分の中から何かを緻密に表現するには。

いやーな気持ちってのはもってても仕方ない。
やっぱり感情の扱いかたにはみんな困ってるってことだ。
でも私の場合は、捨てるっていうか、ちょっと脇にどいといてもらうって感じかな。

まだまだあがくよ。
とにかく前へ、撮り続けてみる。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/428-ee4db40d
