--.--.-- スポンサーサイト
2005.09.24 気のせいじゃない
夜風が気持ちいい。

星を見上げてみよう。

2005_0924(006).jpg

今日は、熊本に一緒に行った友達と、熊本に一緒に行くはずだった友達と、
3人で会ってきた。

熊本旅行の報告とあの人について。

一緒に行った子とは、昼からずっと一緒だったけん、いろいろ話した。
そのとき感じてたこと、帰ってきてから考えたこと、これからどうするか。
何時間も飽きもせず、一緒に考えてくれた。

一緒に行くはずだった友達とも3人で話した。

二人ともリラックスできて、何でも言える友達。
思いやりがあることがわかってるから歯に衣着せぬ言い方でも平気。
本当のこと言ってくれるし。

あの人に関する二人の意見は一致してて、

bettieの幸せを考えるなら、あの人のことは忘れて、
もっとしっくりくる人を探したほうが絶対に幸せになれると思う。
でも、そこまで好きなら、納得いくようにしたらいい。

というような主旨でした。

二人が私の幸せを真剣に考えてくれとるのが本当に嬉しい。
私の話をちゃんと聞いた上で意見を言ってくれる。
一緒に行った子の話によると、会ってたとき私はどうも楽しそうじゃなかったらしい。
私も自分でも遠慮してるな、って思ってた。
確かに、楽しいっていう気持ちのほかに別の感情があった。
寂しさ、悲しさ、懐かしさ、嫉妬。
苦しかったこと。
忘れちゃいけん。

でも、やっぱりね、
今の私の原動力は明らかにあの人への気持ちだってことに気づいてしまったから。
新たな希望が生まれてしまったから、それに向かってがんばりたい。

これからはあの人と対等にいたい。
だから、今与えられてる環境で、自分のできることをする。
遠慮せず、必要な自己主張はする。
否定的な考えや不安にとらわれない。
私がコントロールできるのは、いまこの瞬間。
そうやって、焦らずに自分をちゃんと生きていこう。

まずは、仕事上の新たなチャレンジ。今度上司に相談しよう。
歯の矯正。治療の予約の電話をする。
ダイエット。3人の誓いを胸に。今日買ったパンツをきれいに履けるように。

今日会えた友達とは、本当に大事なことをたくさん話した気がする。
文章にすると月並みになっちゃうけど、
こういうことを話せる友達がいるっていうのは私の財産。
幸せだと思う。
その子が言ってたな。
「居場所がある」って。
だいすきだ。
ありがとう。

いま、この瞬間を生きていこう。
今日が人生最後の日だったら、何をする?
その積み重ねが私の人生になる。
この瞬間に感じた気持ちを大切に。
忘れないように。

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/43-8dcc4782
