--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.09 自然に
anxious

下の突然の宣言から、
私は、ひとまず上司に新しい業務がしたいという意思を伝えた。
今は枠はないけど、枠ができたときに立候補できるくらいに勉強しておいてね、と言われたのでした。

理由とか聞かれるかと思ったけど、何も聞かれなかった。
ふぅ。
だけど、言ってからもんもんうつうつ。
相変わらず、やる気がすごくあるわけじゃないのに、
誠意を見せなきゃって気を張ってしまうからだろうと思う。
で、全然見せれてない。

今日は、いつもの面接でした。
上のことを言ったら、やっぱり実際の業務の場面を見せてもらうのが先だろうねぇって。
そうしたら「あ、やってみたいな、よしやろう」って思えるから。
まず勉強、というのは順番が違うってさ。
だから、上司に頼んでみたらどうかな、と言われたけど・・・
そういう話をすること自体、どっと疲れるのになぁ。
はぁぁ。
まずは誰か味方につけて、周りから固めるのがいいのかなぁ。

定期的な面接は次がラストなのです。
それに向かってまとめの段階に入ってる。
まだたくさんの同じようなことでもやもやしてるのだけど、
それは今まで何度も話したことだからなぁ。

あせらないこと。
「さびしい」気持ちになるのは、大概ひまなときなのだから、
じっと与えられるのを待っているのではなく、何かに取り組むこと。
友情や愛情っていうのは、その結果でしかないということ。
自分の気持ちをしっくりくる言葉で、丁寧に言語化するよう心がけること。
心配や不安はゼミの先生にそのままきちんと伝えること。
元気な人とつるむこと。

ここ数週間で気づいたことがある。
それは、一番今の私にダメージになるのは「何もしないこと」。
罪悪感だけが募ってしまう。
だから、少しずつでも何かするのが、私の心にはいいみたい。

大丈夫。何とかなる。
孤独に、負けない。
自然に、自然にね。逆らわない。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/445-0e137db1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。