--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.18 誕生日
だったのです。今日は。ってもう昨日か。
って私じゃないですけど。

こないだ超久しぶりにゆっくり話したもんだから、
今日は、久しぶりに恋愛相談なんぞしてしまったもんだから、
魔が差して、おめでとうメール送ってしまった。

メールしたのなんかほぼ2年ぶりくらいなのに、
相変わらずの放置プレイにもう笑ける。
まぁね、私も、一言、29歳おめでとう、って送っただけだし、
時間も微妙な時間だったし、
もしかして、誰かといたのかもしれないし、寝てたのかもしれないし、
メールが返って来ないなんて予測できたことだし。

けど、やっぱりがっかりしてる自分もいるんよなぁ。

今日は、すごく年上の女性に初めて恋愛相談をした。
なんと、1年に3組のカップルを結婚に導いた(!)というお人。
もちろん、そういう仕事をしている人ではない、一般人です。

本当にヤツは、誰に話してもおもしろがられるくらい、手ごわいんよねー。
今日も然り。
いろいろと、その女性に話を聴いてもらったり、聞かせてもらったりしたのだけど、
その人は、とても幸せな結婚をしてるのよ。
だんなさんとは、結婚20年くらい経ってるのに付き合ってる当時と同じくらい仲がいいらしく。
それは、子どもがあきれるほど。

今日、衝撃だったのは、
その人にはかつて、だんなさんより好きだった人が居たってこと。
曰く、「だんなにはときめいてないけど、今私はとても幸せだし、ときめいた彼と結婚していたら、たぶん私は幸せじゃないと思う」。
どうだ。これ。
迷える私に、「そういう例もあるのよ」って。

なるほどーーーってすごく思った。
ヤツの話を聴いてもらうといつも、
「bettieはそれじゃ付き合えてもたぶんしんどいと思うよー」
とだいたい言われる。
それは、たぶん真実で。
絶対放置されるし、私は放置されることに耐えられそうにない。
私のことを大事に思ってくれる人と居るほうがいいに決まってる。
ヤツにときめいたほどときめかなくても、ね。

遠く離れてつくづく思うのは、やっぱり一緒にいることが全てだなということ。
一緒に居なきゃ、だめなんだよ。
「会えない時間が愛を育てるのよ」なんて、
それはいつも一緒に居る人が言えるセリフだ。
年に1回も会えない間柄だと、少し電話したり、少し会ったりするだけで、
「あー、やっぱりこの人いいな」って思ってしまうに違いない。
会えない時間で美化をするわけよ。

それなら、というわけで(?)、結婚アドバイザーによる熊本移住計画が進みつつある(笑)
来年は熊本に移住して、自分の気持ちに区切りをつけるんだそうだ。
どうなることやら。
でも、今年は、他の恋を見つけるつもり。
そうして、また再会したら、たぶん違うふうに思えると思うのよ、彼のこと。

ふふふ。今日は珍しいテンションでなんかこれを書いている。
後から読んだら、おもしろいかなー。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/468-25189991
