--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.17 次々と
20070717011305
気掛かりなことは起こるもので。

うちでは母が倒れております。
原因不明の高熱が何日も続いてる。
家事は家族でいろいろ役割分担してるけど、
料理初心者マークにも到達しない私が今日は晩ごはん係でした。
肉じゃがは「まずい」と父に言われました。
娘の作ったものだから、食べてくれるかと思いきや、見事に残されました。
正直です。
ひたひた、って難しい。
あとわかったのは、料理は実験みたいで少し楽しい。
おいしく作るにはどうしたら、って思うね。
これは私にとって画期的事件。
母のように作れるようになりたいものです。

それにしても、本当に母がここまで寝込んだのは久しぶりで、
難しい病気ではないことを心から祈るばかり。

自分や家族のことだけでも精一杯でありつつも、
昨夜遅く、後輩からかなりやばそうなメールが届いて相談にのったり、
今日は友達に会って、うーんやっぱりまずい方へはまってんなーと思ったり。

私は一番辛いときに支えてくれた恩師がいたことが本当に救いだったから、
いよいよ本格的にSOSを発信してきた人のしんどさはくみとりたいし、
専門家にかかる前に少し支えてあげたいな、可能な情報提供はしたいな、とは思う。

ただ腹が立つのはいつもの自分勝手な友人。
好きなときに泣きついて、元気になったはいいけど、ありがとうの一言だってない。
別に求めてるわけじゃないけど。
それどころか、みんなに自分がしんどかったことを笑い話のように言い触らす。
ほんとに苦しかったのか?
友達ってそういうもの?
少しね、かちんときた。
相変わらずのdelicacyのなさ。
今回だけじゃなくて積み重ね。
それがあなたのやり方なら、もう本気で話はできないなーと思う。
最近はいつも割り引いて聞いている。

でもその私の行動の根底には、
私の話を聴いて!っていう思いがあるんだってことも自分でわかってるつもり。
それだけでも、成長してると思いたい。


あーこの話で終えるのはいやなのでhappy newsをひとつ。
知り合いに赤ちゃんが無事誕生。
妊娠前からいろいろなことを乗り越えて来た出産だったようなので、ほっとしました。
嬉しい。
地球へようこそ!
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/488-75778a97
