--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.18 迷える子羊
20071118213407
なんて、そんなかわいらしいもんじゃないけれど。

「迷いすぎ」らしい、よ、今の私。
今後のこと。
専門を生かした仕事をするか、もう思い切って離れるか。
考えまくって、方向性がわかんなくなってきている。
試験の出来があまりにも自分でもがっかりで、
思った以上に引きずっている。

この前の試験の面接は、
ありえないくらい緊張してしまって、壊滅状態。
スピーチはしどろもどろでその上タイムオーバー、
あまりにスムーズな誘導尋問にもひっかかるし、
意欲や情熱なんて全然アピールできなかった。

こういう場で演技もできないほど、緊張していたのか、
それとも本心だったのか。

やっぱりこういう仕事をしていくのは向いてないのかもしれない。
って心の中ではいつも思っていて、
それが面接でまんまと出てしまったような気がする。
相手はやはり面接のプロなのだと思った。

面接が失敗したことよりも、演技もできないほど、
自分の中のやる気というか、私の思いってこんなに薄かったんだ?
ということにへこんだ。

専門を生かした仕事でやっていけるのか、という思いもあるけど、
最初は誰でもできなくて当然だと思うし、
経験を積むごとにできるようになっていければそれでいいと思う。
だけど、私の人生にとって、
専門を生かした仕事をするのが、幸せなのかどうかということについてはわからない。

もちろんやりがいも感じられるだろうし、
プロフェッショナルとして仕事をしたいという思いもある。
だけど、365日24時間、気の抜けない生活をして、
どんどん自分を消耗していく気がする。
そんな生活をずっと続けていけるだろうか。

どんなことでもやってみないとわからない。
だけど、今の私は迷いすぎてて前に進めないよ。

本当は、何がしたいの??

今日は友だちに誘われて、大学の同級生のバンドの野外ライブに行って来た。
音楽でご飯食べていこうとしている彼ら。
(こっそり教えてくれたけど、メジャーデビューが決まっているらしい)

信念をもってすすんで、形をのこしている人たち。
今の私にはとてもまぶしく見える。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/524-99c2af98
