--.--.-- スポンサーサイト
2005.10.03 大人になるということ
それは、

いかに愛されるかではなくて、

いかに愛すか

ということ。

愛すること。

それは、

相手の気持ちを汲むこと。

大変さをわかろうとすること。

周囲の人間全員に愛されようとすると、しんどくなるだけだし、無理。

「いかに愛するか」にスイッチしてみよう。

難しいことかもしれない。だけど。

強くなること。

その強さは、人に認められなくてよい。

自分の中で強くなること。

自分ひとりの足で立てるようになること。

一生懸命に何かに取り組んでいたら、人間関係は後からついてくるおまけ。

そのとき目の前にあるものを一つずつこなす。

もしも、自分のところに劣等感がやってきそうになったら、

どっか行けー、あんたなんか必要ないよー

って言おう。


今日は面接で久しぶりに涙が出た。
行くまでは何話そうかなと思ってたけど。
うん。
今日の先生のことばはストンと入ってきたなぁ。
自分がパターン化してるのが分かった。
なんかスッキリ。

嬉しい気持ちは正直に。
自分が正しいと思うことは率直に。

相手にそう伝えられる大人になりたい。

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/54-e2ef8df5
