--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.19 今によせる思い
20080119145504
昨日、学位記の申請書を書いていて、ふと思った。

ああ、もうすぐ終わるんだ。

論文は昨日の時点で、ほぼ目途がつき(見切りをつけた、とも言う)、
あとは細かい調整をして、印刷して、提出するだけになった。
今は資料や文献の整理とか、片づけをしている。

本当は、書き上げられるか、不安だった。
最低限のレベルでもできたらいいや、と思っていた。

だけど、だんだん欲が出てきた。
学会でも発表してみて、意見をもらううちに、
もっとこのテーマについてみんなに知って欲しいって思った。

今、私は私なりに、この研究テーマに愛着を感じていて、
それがこうして形に残せることが、嬉しいし、誇りに思っている。
私を上手にここまで導いてくれた先生にはとても感謝している。

まだ提出には間があって、さらに最終発表会は少し先の話で、
学位をもらうのはもっと先の話だし、
学術誌に投稿なんて、すぐにはできないだろうけど、
ひとくぎりつけられたかな、という気がする。
後輩にも受け継いでもらう準備もし始めた。

まだ、全部終わったわけじゃないけど、
今のこの気持ちは、そのうち薄れるだろう。
だから、残しておきたいと思って書いた。
謝辞に使おう(笑)

とりあえずは、提出だね。
あとひといき、駆け抜けよう。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/550-2fb06bef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。