--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.19 今によせる思い
20080119145504
昨日、学位記の申請書を書いていて、ふと思った。

ああ、もうすぐ終わるんだ。

論文は昨日の時点で、ほぼ目途がつき(見切りをつけた、とも言う)、
あとは細かい調整をして、印刷して、提出するだけになった。
今は資料や文献の整理とか、片づけをしている。

本当は、書き上げられるか、不安だった。
最低限のレベルでもできたらいいや、と思っていた。

だけど、だんだん欲が出てきた。
学会でも発表してみて、意見をもらううちに、
もっとこのテーマについてみんなに知って欲しいって思った。

今、私は私なりに、この研究テーマに愛着を感じていて、
それがこうして形に残せることが、嬉しいし、誇りに思っている。
私を上手にここまで導いてくれた先生にはとても感謝している。

まだ提出には間があって、さらに最終発表会は少し先の話で、
学位をもらうのはもっと先の話だし、
学術誌に投稿なんて、すぐにはできないだろうけど、
ひとくぎりつけられたかな、という気がする。
後輩にも受け継いでもらう準備もし始めた。

まだ、全部終わったわけじゃないけど、
今のこの気持ちは、そのうち薄れるだろう。
だから、残しておきたいと思って書いた。
謝辞に使おう(笑)

とりあえずは、提出だね。
あとひといき、駆け抜けよう。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/550-2fb06bef
