--.--.-- スポンサーサイト
2005.10.05 治療開始。
だーぁ。
血が止まらない~。

検査から約一月あまり経ったでしょうか。
矯正を始めることを決意して、行ってきました。歯医者さん。

今日はびっしり生えた歯の間にすきまを作るために、
ゴムを歯の間にぐいぐいと埋め込みました。

あと、上の右の歯を抜きましたー。
ぐいぐいとペンチみたいなもので引っ張られると、
麻酔が効いてる気がしなくなって、もう一回麻酔打ってもらって。
今度は目の辺りまでしびれてきた。

実は、こんな年になっても痛いのに弱い私。
注射は大嫌い。最近平気になりましたが。
抜く前も抜くときもさんざんひぃひぃわめいたので、歯医者さんも苦笑い。
麻酔をしてたから大して痛い訳じゃないのに、泣きそうになりました。
抜いた歯を見たら、根が大きくてりっぱなしっかりした歯でした。

初めて歯を抜いたもので。
喪失感かなぁ。やっぱりショックだったですね。
いままで共に生きてきた健康な歯を抜いてしまったことに、
仕方ないとは言え、妙にブルーになってしまった。

あとこれが3本続くと思うと、げっそりです。
矯正で痛いのは別にどうってことないんですが。
ほんとに血が止まらないけど、大丈夫なんじゃろうか。
今日かてきょあるのになぁー。だぁー。

でも矯正はがんばるぞ。

Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/56-14ab0a7c
