--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.28 最後の日
20080328004504
マグカップを洗って、食器棚に入れようとして、気づいた。
私は、もうここにカップを入れる必要はないんだな、って。

まさかまさか、大きくて綺麗な花束を頂いて、みんなの前でねぎらってもらって、
送り出されるとは思ってなかった。
びっくりしたのと同時に、所長さんの温かで細やかな心遣いを感じた。
課長さんが私をカメラにおさめてくれて、「また送りますから」って言ってくれた。

最後の仕事が終わってから、挨拶して回った。
本当に最後なんだな、みんなと働けて幸せだったな、って思って、
涙が勝手にあふれてきた。
泣かない、って思ってたのに。一生の別れなんかじゃないのに。
もうここには来ないんだな、って実感して、悲しくなっちゃった。

「今日で最後なんじゃなぁ」
「寂しくなるわ」
「いつもいるのが当たり前のようになってたから・・・もう明日から来ないなんて不思議だね」
「大学生のときに実習に来てくれたんよね」
「ハッピーになるんだよ」
「お手紙読んだんよ、ありがとう」

胸がいっぱいになった。
とてもとても、あったかくて素敵な人たち。
出会えてよかった。一緒に働けてよかった。

本当に離れがたくて、今も涙が出てしまうけれど。
いつか、また、会えますね。
そのとき、胸を張って会うことができる、自分でいたい。
四年間、本当に、本当に、ありがとうございました。

20080328004604
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/575-75999969
