--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.13 春です
20080414001812
書かないまま、ずいぶん時が経ってしまったなー。
書きたいことはそれなりにあったんだけど、
なんか、書けなかったなー。

仕事は、当たり前だけどまだ何もできないかんじで、
先輩についてったり、仕事の勉強したり、少し現場に出たり、
かなりのーんびり過ごさせてもらっている。
先輩とは学生時代からの仲良しだし、楽しい。
周囲もみんないい方々ばかりで、恵まれているなぁと思う。

でも、やっぱりまだまだ慣れなくて、
知らず知らずのうちに緊張してんだろうな。

プライベートでは、何かどこか揺れている。
気がする。
特に何が起こったわけではないけれど、
心がざわついている。
楽しみがたくさん待っているのに。
春だからかな。

今日、クローゼットの整理していたら、
高校時代、友達とやりとりしていた手紙が出てきた。
ガムの紙包みから、メモ、便箋、はてはプリントの裏や、ルーズリーフまで。
10年近く経つのにまったく色あせない、思い出がひといきに蘇る。
むろん、私が書いたものは友達に渡っているわけだけど、
友達からの手紙で、私とその子との関係性がリアルに伝わってくるからすごい。
私も、友達も、すごくひたむきだった。
がんばってた。
私は高校時代の自分が嫌いで、人を羨んでばかりで、高校生活なんて糞だと思っていたけど、
親しかった数人とは今よりもずっと濃密な人間関係を築いていたんだなと。
そこだけは、糞じゃない。

会いたくなった、東京にいるあの子に。
いつも独特のセンスで、手紙を書いてくれた。
それは今なお力をもって、私を励ましてくれる。
涙が出るほどに。
この手紙たちを読んで、一緒に泣き笑いしたいな。
うちら、可愛いじゃん、
高校生活、楽しかったじゃん、って。

春だなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/577-132b6924
