--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.05 健全な魂は、健全な身体に宿る
ということばがあったかな、どうだったかな。
にしてもよくいったものだと思う。

2,3日前、急に高熱が出てからというもの、どうも調子が悪い。
食欲は全然ないし、今日は仕事行ったけど、しんどくて休みもらって早退した。
熱は下がってきたものの、まだ全身だるくて、ベッドに横たわってるのが一番楽な状態。
風邪の症状はほとんどないし、なんなんだろう、これ。
いつもは調子悪い5月を乗り切れたから、6月にツケがきたんだろうか。

身体が弱ってくると、気弱にもなってきて、
こんなんじゃーこれからやっていけるのかとか思ってしまう。
今の仕事のペースはほんとに考えられないくらいのんびりで、
周りの人も優しく見守っていてくれるし、
まだ慣れないだろうからと気を遣ってくれる。
だけど、こんなペースで何かが身につけられるのかとか、
いつまで経っても慣れないんじゃないだろうかとか、不安に思うことが最近けっこうある。
1年先輩のばりばりの姿を見て、内心はぁ、って思ってしまう。
私も一人前に仕事を回してもらえるようになるのかな。
つまり一言で言えば、焦っている。

たかだか2ヶ月でこんなこと思うのはおかしいのかなぁ。
考えてたらなんだか胃まで痛くなってきた。

「いい子でいようとしなくていいからね」
「こんなんで!とか思わずに、息長く続けようと思ったら、しっかり休んで」
経験豊富な年長者のことばが心に沁みる。

とりあえず今は、身体を治すことが先なんだろうな。
このだるさが早く取れてスッキリしたいよー。
Secret

TrackBackURL
→http://cocolone.blog21.fc2.com/tb.php/585-1e321e91
